婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼の「理性的な男度」がわかる心理分析

彼の「理性的な男度」がわかる心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第27回】

 

彼に、次の10の質問をしてください。

答えの点数は「はい…4点」「どちらとも言えない…2点」「いいえ…0点」とします。

最後に、10問の合計点を数えてください。

 

【1】仕事は能率的にテキパキこなす?

【2】世の中の流れに興味がある?

【3】何かをする前に、損得を考える?

【4】新聞をよく読む?

【5】迷信や占いなどは信じない?

【6】段取りを組むのが得意?

【7】計算高い?

【8】他人と接する時、私情をはさむことがない?

【9】調べることが得意?

【10】他人がどうであろうと、あまり感情的にならない?

 

それでは、結果をチェック!

 

■合計点が0点~15点なら…

 

彼の「理性的な男度」は25

彼は、良くも悪くも「感情的」である可能性が高いです。その感情的な部分が良い意味で働いていれば、人情に厚く、損得勘定で動くタイプではないので、人から好かれます。しかし、悪い意味で働くと、怒りっぽくて自分勝手な部分が目立ち、人から敬遠される傾向があるかもしれません。彼の理性的な部分を高めるために、新聞や本を読むようにすすめてみるのも一つの手段です。

 

 

■合計点数が16点~25点なら…

 

彼の「理性的な男」度は50

 

彼は、「理性」と「感情」のバランスがよく、理想的です。なぜかというと、低すぎると頼りなく、女性が男性に求める論理性の部分に物足りなさを感じることがあるからです。また、高すぎても冷たい態度をとり、あなたの感情的な部分に理解を示してくれないことがあります。理性と感情のバランスがとれていれば、思考力を備えつつ、あなたの感情的な部分にも理解を示してくれるでしょう。

 

 

■合計点数が26点~40点なら…

 

彼の「理性的な男度」は75

 

彼は、かなり理性的です。物事を論理的に進めなければならない時、彼は頼りになります。しかし、合計点が35点以上であれば、合理主義、損得勘定、ビジネスライクな部分が強いでしょう。彼は感情を態度や言葉に出すことが少ないので、あなたは少し冷たいと感じることがあるかもしれません。

 

連載 気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧