結婚相談所・婚活するならツヴァイ

彼の「結婚生活に求めること」がわかる! 心理分析

彼の「結婚生活に求めること」がわかる! 心理分析

気になる彼のホンネがわかる! 恋の心理分析【第18回】

 

彼に、次の質問をしてください。

 

《質問》

もしも、特撮ヒーローものの世界に生まれるとしたら、次の4つのうち、何に生まれ変わりたい?

 

【A】ヒーロー

 

【B】悪の親玉

 

【C】ヒロイン

 

【D】ヒロインの弟(または、よく登場するサブキャラの少年)

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「ヒーロー」を選んだ彼は…

 

彼が結婚生活に求めることは「自己顕示欲が満たされること」

 

特撮ヒーローもののヒーローは、皆から羨望の眼差しで見られ、慕われる存在です。もっと簡単に言いましょう。「すご~い! さすが~!」と言ってもらえる存在です。

家庭生活の中でも「あなたって、すごいよね~」とか、「さすが、あなた!」とか、「お父さん、すご~い!」と言われ、家族から尊敬されたいという思いが強いです。

 

 

■【B】「悪の親玉」を選んだ彼は…

 

彼が結婚生活に求めることは「支配欲が満たされること」

 

特撮ヒーローものの悪の親玉は、部下や怪人を支配してコントロールし、さらに地球征服をもくろんでいる存在です。

「悪の親玉」を選んだ彼は、「家庭内を自分の思い通りにコントロールしたい」と思っているかもしれません。例えば、住まいから家具選び、食事に休日の過ごし方など。良い意味に言い換えれば「リーダーシップ」とも言えますが、それが行き過ぎていると息が詰まってしまうかもしれませんね。

 

 

■【C】「ヒロイン」を選んだ彼は…

 

彼が結婚生活に求めることは「安らぎや安全」

 

特撮ヒーローもののヒロインは、ピンチに陥りますが、最終的には確実にヒーローに守ってもらえる存在です。

その「ヒロイン」を選んだ彼は、家庭に安心・安全を求めています。自分は仕事をがんばり、家庭はあなたに守ってもらい、安心できる場にして欲しいという思いが強いです。

 

 

■【D】「ヒロインの弟」を選んだ彼は…

 

彼が結婚生活に求めることは「楽しさ」

 

特撮ヒーローもののヒロインの弟(または、よく登場するサブキャラの少年)の存在は、戦いの物語に、ちょっとした笑いやズッコケをもたらす存在です。さらに、ヒーローへの憧れや興味から、ヒーロー登場にワクワクしている存在です。

そんな「ヒロインの弟」を選んだ彼は、「にぎやかで、楽しい雰囲気の家庭を作りたい」という思いを強く持っています。

 

連載 恋活

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧