婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

茹でて和えるだけ♪ワンボウルで完成♪『明太クリームパスタ』

茹でて和えるだけ♪ワンボウルで完成♪『明太クリームパスタ』

2017.11.24(金) 更新

彼女と作る♡楽うま男子ごはん 【第12回

 

こんにちは、料理研究家のYuuです。

本日は、混ぜるだけの簡単パスタをご紹介させて頂きます。

 

作り方は、もちろん簡単で、パスタを茹でたら、あとはボウルでソースと混ぜ合わせるだけ。

 

しかも、このソースも、バターと白だし、あとはマヨネーズだけと、とってもシンプル。

 

お鍋で茹でている間に、ソースを用意すれば、10分もかからずに完成するのが嬉しいところ♪

 

一度作ってみると、その簡単さと美味しさに、もう市販のソースには戻れなくなるかもしれませんよ〜。

 

ちなみに、今回、冬向けにちょっとこってりさせたくて、マヨネーズを加えていますが、よりヘルシーに、そしてサッパリ食べたい方は、マヨネーズなしで作られてもOKです!

 

 

♥お手伝いポイント♥

辛子明太子の薄皮はとーっても薄いんですよね。器用な男性でも、きれいに取るのは難しいです。「皮そのままでいっか」なんてことにもなりがちです。ここは彼女さんがきれいに取ってあげて、見た目もきれいでおいしそうなパスタにしてあげてくださいね。

 

 

 

《材料》(2人分)

 

⚫︎パスタ…160g

⚫︎辛子明太子…2腹(60g)

 

aバター…20g

a白だし…小さじ2

aパスタの茹で汁…大さじ3〜4

 

⚫︎マヨネーズ…大さじ1

⚫︎塩、こしょう…少々

 

 

《下準備》

 

・パスタは、塩少々(分量外)を入れた熱湯で、袋の表示通り茹でる。

・辛子明太子は、薄皮をとり、ほぐす。

 

 

《作り方》

 

①ソースを絡める。

ボウルに【a】・茹でたパスタを入れ、よく混ぜ合わせる。

 

②味をととのえる。

マヨネーズを加えて、サッと混ぜ合わせ、塩・こしょうで味をととのえたら、できあがり。

 

③器に盛る。

 

器に盛り、お好みで、刻み海苔や、青じそのせん切りをトッピングして、お召し上がりください。

 

 

 

 

《ポイント》

 

・パスタは、1.6mmのものを使用しました。

 

・白だしをお持ちでない方は、しょうゆやポン酢でも代用可能です。

 

 

 

 

連載 彼女と作る♡楽うま男子ごはん

関連する投稿

ライタープロフィール

Yuu

Yuu

Yuu*

福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
公式ブログ

http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧