婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【1分チェック】「趣味・習い事・セミナー」で恋のチャンスをつかみやすい人

【1分チェック】「趣味・習い事・セミナー」で恋のチャンスをつかみやすい人

澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト【第9回】

 

《質問》

次のチェック項目に、あなたはいくつ当てはまりますか…?

 

□自然に出会いたい

□婚活をガツガツするのは苦手

□趣味を増やしたい

□自分磨きに興味がある

□異性のお友達を増やしたい

□条件ではなく自分自身を見てもらいたい

 

2つ以上当てはまれば、「趣味・習い事・セミナー」での出会い方がおすすめ!

 

■「趣味・習い事・セミナー」での出会いがオススメな理由

 

こんにちは。女子力アップ・婚活コンサルタントの 澤口珠子です。

今回は、「趣味・習い事・セミナー」での出会いについてお教えします。

こちらは真面目で意識の高い女性にオススメな活動方法です!

理由は5つあります。

 

 

1、

いい男性は「婚活市場」ではなく、「友達市場」に多い

 

2、

「自分磨き」も出来て、素敵な男性との出会いもあるなんてお得!

 

3、

自分の好きなことなので、ストレスなく楽しみながら活動出来る

 

4、

定期的に会えるので(趣味にもよりますが)、自然体の自分を男性に見てもらえるチャンス

 

5、

「婚活市場」ではないので、条件で選別されにくい。つまり、中身を見てもらいやすい。

 

 

女性限定のグルメ会やアロマの会、マダムに混ざっての陶芸教室では、ますます男性とのご縁が遠くなるばかり。

 

どうせやるなら、自分のパートナー予備軍がたくさんいそうな場所で自分磨きしましょう!

 

たとえば、登山やジョギング、ボルダリング、バイクや自転車のツーリングの会などのアウトドア系。

 

合気道、護身術やキックボクシングなど格闘技系。

 

それに、オーディオや宇宙・天体観測などのカルチャー系。

 

意外かもしれませんが、囲碁や将棋のクラブも狙い目です。

 

「えっ、おじいちゃんばっかりじゃないんですか?」とお思いでしょうが、そんなことはありません。

 

30代、40代のビジネスマン愛好者も多いし、最近では、若い方が中心となって結成された囲碁クラブもあります。

 

一対一で向かい合ってやるものですから、いろいろ教えてもらいつつ親しくなる可能性大です。

 

それに、たとえ相手がおじいちゃまでも、息子さんやお孫さんを紹介してもらえることだってあります。

 

ボランティア活動をはじめてみるのもいいと思います。

 

生徒さんのなかには、科学系の博物館でボランティアをしている女性もいます。

 

仲間のほとんどは理系の大学を卒業した男性たちで、独身率も高いとか。

 

作業が終わったあとは居酒屋で親睦会があり、すぐにみんなと親しくなれたそうです。

 

NPO法人が主催するイベントの会場設営のボランティアへ行った生徒さんもいました。

 

探せば、ほかにも参加できるボランティア活動はいろいろありそうです。

 

 

■ビジネス系セミナーに、素敵な男性との出会いアリ!?

 

私が一番オススメするのは ビジネス系のセミナーです。

 

ビジネススキルをブラッシュアップしたい意識の高いビジネスマンの男性と、知り合いになれるチャンスだからです!

 

自分の教養も増えて、素敵な男性との出会いがあるなんて、まさに一挙両得!

 

忙しい現代の女性には、ぴったりな婚活方法だと思いませんか?

 

セミナーを選ぶポイントは、男性参加率が高いかどうか、です。

 

たとえば、勝間和代さんや小室淑恵さんが好きでも、ここは大前研一さんや神田昌典さんのセミナーを選びましょう。

 

勝間さんや小室さんのセミナーはきっと女性がとても多いでしょう。

 

また、ビジネス系のセミナーってたくさんありますよね。

 

どのセミナーに行ったらいいかわからないという方は、書店で気になるビジネス書を探してみましょう。

 

ここでのポイントは1冊だけではなく、何冊か出版されている著者のセミナーがおすすめです。

 

ビジネス書を出版されている方は、ご自分でセミナーを主催されている方が多いからです。

 

また、出版社や大型書店のホームページから出版セミナーなどのイベント情報も探せます。

 

私の友人で、同じ著者が好きな男性と、その著者の方が開催した講演会で知り合って結婚したという人がいます。

 

ビジネスセミナーつながりで、社会人大学なんかもオススメです。

 

私の生徒さんは、ご自分のキャリアと婚活のためにビジネススクールでMBAを勉強している方もいますよ。

 

さすが、私の生徒さん! 賢い婚活方法ですよね(笑)

 

そこまで頑張れない…という方は、社会人大学院の説明会に参加するだけでもいいじゃないですか(笑)

 

それから、私がぜひおすすめしたいのは「朝活」です。

 

朝の読書会や英語などの勉強会、日経新聞を読む会、交流を目的とした会、ウォーキングの会など。

 

大きな都市にお勤めでしたら、駅のカフェなど通勤途中に気軽に参加できる朝活がたくさんあります。

 

さまざまな朝活コミュニティがありますし、東京には朝に授業を開講する丸の内朝大学のような機関もあります。

 

朝、いつもより早起きするのは気持ちがいいですよね。

 

とくに、閉じこもりがちだった毎日から抜け出して、新しいスタートを切るにはぴったりです。

 

それに、早起きして朝活に参加するような男性は心もからだも健康のはず。

 

まさに結婚向きの真面目でポジティブ、さわやかなタイプの方が多いと思います。

 

そんな男性なら安心だし、人としてもいい刺激がもらえると思いませんか?

 

さらに自分もキラキラ輝いて、朝活美人になれるなんて、最高ですよ!

 

今すぐ「朝活」に参加してみたくなったでしょ?

 

皆さんの一番大切な財産は「時間」です。

 

「自分磨き」と「出会いの場」を一緒にしちゃいましょ!

 

次回は「お見合いパーティ」での出会いについてお伝えします。

お楽しみに!

連載 澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧