婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【1分チェック】「社内・仕事関係」の出会いで恋のチャンスをつかみやすい人

【1分チェック】「社内・仕事関係」の出会いで恋のチャンスをつかみやすい人

澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト【第11回】

 

《質問》

次のチェック項目に、あなたはいくつ当てはまりますか…?

 

□仕事が忙しすぎて、婚活する時間がない

□仕事で人に会う機会が多い

□独身男性が多い職場に勤めている

□人を見る目に自信がない

□寂しがりやである

□常に彼の行動を把握しておきたい

 

2つ以上当てはまれば、「社内・仕事関係」の出会い方がおすすめ!

 

■「社内・仕事関係」の出会いのメリット

 

こんにちは。女子力アップ・婚活コンサルタントの 澤口珠子です。

今回は、「社内・仕事関係」の出会いについてお教えします。

 

社内結婚の最大のメリットは、なんといっても、「パートナーの理解が得られやすい」こと。

同じ職場でないと分からないこと、たくさんありますよね。

 

逐一説明しなくても、仕事の内容や職場の人間関係など、理解してもらいやすいのはとても有り難いことだと思います。

 

また、子どもが病気になった時などには、互いのスケジュールをすぐ確認できたり、助け合ったりすることができます。

 

さらにこんなメリットがあります。

 

・仕事をしている姿が見られるので人間性が分かりやすい

 

・同じ業界、職種、職場を選んでいる時点で、価値観が似ている

 

・彼のスケジュールが把握できる

 

・ずっと一緒にいられる

 

・浮気の心配が減る

 

・安心感を得られる

 

・何かあったとき、職場の協力を得られる

 

 

■寂しがりやの女性は、社内結婚がおすすめ

 

私の生徒さんで、彼氏が出来て交際が始まった女性の大半が次にぶつかるお悩み、分かりますか?

 

「彼の仕事が忙しくて、なかなか会えないから不安」なのです!

 

仕事が忙しいっていうけど、本当にそんなに忙しいの?

私なら、どんなに忙しくてもメール1本はするのに。

私に内緒で他の女性に会っているんじゃないかしら……?

 

と不安になるわけですね。

 

これが同じ職場なら、彼の仕事が本当に忙しいのか、どの程度忙しいのか、本当に出張に行っているのか、接待が入っているのか、社内の飲み会があるのか、すぐに分かるというわけです(笑)

 

寂しがりやで常に彼氏と一緒にいたいという女性には、社内結婚がオススメですね。

 

逆に、彼氏からも自分のスケジュールが丸わかりということもお忘れなく!

 

1日の大半を過ごすオフィス、そして大半の時間を費やすお仕事。

ここを「婚活」の場としても活用しないのはもったいないですよ。

なので、あえて「ナシ」にしなくても良いのではないでしょうか?

 

またメリットにも書きましたが、お仕事中は、着飾っておすましなんてしていられません。

お仕事はその人の「素」が出やすいもの。

その人の本質が分かってからお付き合いできるのも安心ですね。

(付き合う前のデートって、お互い良い顔しか見せませんものね・笑)

 

それに、職場やビジネスつながりでの恋愛は「一切ナシ」と決めつけて女を捨てて仕事をしている女性より、どこにどんな出会いがあるか分からないわ~と常に女性らしさを楽しんでいる女性。

 

どちらか男性にとって魅力的かは一目瞭然ですね。

 

婚活成功の秘訣は、このコラムでお伝えした「出会いパターンを出来るだけ多く組み合わせて活動する」ことです。

 

職場の男性、それからお仕事つながりの男性をもう一度見直してみましょう。

案外、灯台下暗しで見逃しているだけかもしれませんよ。

2016.08.03(水)掲載

 

連載 澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧