婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【1分チェック】「少人数制の集まり、パーティ」で恋のチャンスをつかみやすい人

【1分チェック】「少人数制の集まり、パーティ」で恋のチャンスをつかみやすい人

澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト【第4回】

 

《質問》

次のチェック項目に、あなたはいくつ当てはまりますか…?

 

□大人数のパーティは気後れする

□男友達が多い女友達がいる

□自己アピールが苦手

□女友達と一緒だと安心

□第一印象で損しがち

□人見知りで初対面の男性と上手く話せない

 

2つ以上当てはまれば、「少人数制の集まり、パーティ」の出会い方がおすすめ!

 

■「少人数制の集まりの出会い」メリット・デメリットは?

 

こんにちは。女子力アップ・婚活コンサルタントの 澤口珠子です。

 

今回は、「少人数制の集まり、パーティ」での出会いについてお教えします。

 

ここでいう、「少人数制の集まり、パーティ」とは、合コン・お食事会・ホームパーティ・少人数制異業種交流会などをさします。

 

まずは、この出会い方のメリット・デメリットについてです。

 

《メリット》

・参加者同士、つき合いが浅くても友人や知人を通してつながっている安心感がある

 

・気軽に参加できる

 

・友達と一緒に参加できるので心強い

 

・何かあったとき、友達の協力・サポートが得られやすい

 

・グループ交際に発展しやすい(つながりやすい)

 

・1対1ではないので、緊張せず話ができる

 

・慣れていなくても、少人数なことと、共通の話題(幹事・主催者)で会話が続く

 

・話が合わない人がいても、他の参加者とも話せばOK

 

・好みの人がいなくても、そのつながりに期待できる

 

・大勢のパーティではないので、気後れしない

 

・幹事同士がつながっているので、連絡先をゲットできる

 

・定期的に参加することにより、異性の見る目を養える

 

・男女のコミュニケーションや異性心理を実践で学べる

 

・自分の婚活市場での価値が分かり、自分を客観視できる

 

《デメリット》

・参加者全員が「出会い」を求めている訳ではない

 

・参加者に、彼氏や彼女がいる可能性がある

 

・既婚者が混ざっている可能性がある

 

・全員知り合いになるので、抜け駆け・駆け引きがしづらい

 

・幹事の知り合いとはいっても、結局は自分の人を見る目次第

 

デメリットを考えても、「合コン」から得られるメリットが断然大きいことが分かりますね。

 

ぜひ積極的に「合コン」に参加しましょう!

 

合コンの真の目的は「自分の理想の男性に出会うまで、目の前の男性とのご縁を繋ぎ続ける」

こと。

 

なぜなら、合コンで「イイ!」と思える男性に出会える確率って、とても少ないからです。

(だからこそ、数多く合コンをこなす必要があるのです!)

 

でも、目の前のご縁を大切にすれば、その男性の後ろにいるであろう、独身の何十、何百という男性に出会える確率が上がります。

 

■“合コン中”に次のオファーを出して、出会いをつなげる

 

合コンでのご縁を次につなげられるかどうかは、合コン中にほぼ決まります。

 

次につなげる可能性を高めるには、鉄は熱いうちに打て! まさに、事件は現場で起こっている!

 

早い話、次の約束を合コン中にしてしまえば良いのです。

 

もし合コンで「イイ!と思う男性」がいた場合、2人きりで会うことよりも、「早く2回め会うこと」にフォーカスしましょう。

 

おすすめの方法は、彼が好きな食べ物にからめて、合コン中に軽いオファーを出すこと。

 

まず、彼の好きな食べ物を聞き出します。

 

例えば、その彼が「お肉」が好きな場合。

 

「私もお肉大好きなんです~! 来月お肉を食べに行く会を開催しようと思っていて。

よかったらご一緒にどうですか?」

 

と軽くオファーして彼の反応をみます。

 

ここで、彼の自分に対するモチベーションが測れますね。

 

全く望みなしだったら難しいですが、まぁ普通であれば、

 

「これから日程とか詳細を詰めるので、じゃあ、後で絶対NGの日程を教えてくださいね~」

 

とお伝えして、合コン中はこれで、おしまい。

 

後は合コン後のメールでお礼と、

 

「さっきお話ししたお肉を食べに行く会、都合良い日をいくつか教えてくださいね~」

 

とお伝えするだけです。

 

■「グループ交際」で意中の彼に自分の魅力を知ってもらう

 

日程が決まったら、自分の女友達や男友達を数人誘えばOK。

 

さらに、合コンで出会った意中の彼に、気軽に飲む会なので、誰かお友達を連れて来て~とお願いしましょう。

 

このとき、どんなお友達を連れてくるかは彼に任せましょう。

 

もしかしたら女友達かもしれませんし、既婚の男友達かも。

 

でも、大切なことは彼に「早く2回め会うこと」です。

 

独身の男友達と指定して、彼が探すのが大変になって会に参加するのを躊躇したら大変です。

(30代、40代になってくると周りに独身の男友達がいないという男性も結構います)

 

メンバーは全員で5~6人がベスト。

 

合コンではないので、男女半々である必要も、独身限定である必要もありません。

 

これでかなりの確率で、意中の彼と再会できますよ。

 

いきなり1対1で会おうとして、意中の男性に断られたらそこで終わり。

 

まずはお友達としてグループ交際に発展させ、あなたの良さを彼にもっと知ってもらいましょう。

二人きりで会うチャンスを狙うのは、それからでも遅くありませんよ。

 

次回は「大人数の集まり、パーティ」についてお伝えします。

 

お楽しみに!

連載 澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧