恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

「出会いがない」のは間違い!? 結婚につながる「出会い方」は10パターンもある

「出会いがない」のは間違い!?  結婚につながる「出会い方」は10パターンもある

澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト【第1回】

 

■はじめに

 

このコラムを目に留めていただき、ありがとうございます。澤口珠子です。

私は女子力アップ・婚活コンサルタントとして、毎日恋愛や婚活に悩む女性たちの相談を受けています。

皆さんお悩みは様々ですが、共通点は婚活で「自分が求める結果が出ていない」こと。

それもそのはず。

私から言わせると、間違った婚活をされている女性が大半なのです。

自分自身の個性や魅力を活かせない「出会い方」では、結果が出ないのは当たり前です。

そして、お金、時間、気力体力をどんどん消費し、どんどん辛く、苦しくなっていく…。こんな状況に心当たりのある方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

私はもう、皆さんにそんな婚活をしてほしくありません。

だって、考えてみてください。

自分の良さや魅力を活かせていないご自分って、魅力的でしょうか?

そして、そんな自分を素敵だと思う男性は、魅力的な男性でしょうか?

…答えは「NO」ですよね?

 

自分自身が楽しめて、自分らしい魅力が発揮できている状態の時に出会った男性、そしてそんな自分を良いと思ってくれる男性は、きっと皆さんの本当のパートナーになり得る人です。

だって、皆さんの本当の価値を理解してくれている男性ですから。

 

これからこのコラムでは、様々な婚活の「出会い方」を皆さんにお教えします。

さぁ! 早速レッスンを始めましょう!

 

■「出会い方」のパターンは10通り

 

まず、東京や大阪、名古屋など、大きな都市やその近郊に住んでいて「出会いがない」「イイ男がいない」と嘆いている女性は、「怠け者」です!

「出会いがない」のは「意識して行動していない」から。

周りに「イイ男がいない」のは「ご自分がイイ女じゃない」からですよ。

(初回から、ちょっと厳しすぎますか?・笑)

 

だって、結婚につながる出会い方のパターンは、10通りもあるのです。

 

《出会い方の10パターン》

 

【1】ナンパ・偶然の出会い

 

【2】友人・親戚の紹介

 

【3】少人数制の集まり、パーティ

(合コン・食事会・ホームパーティ・少人数の異業種交流会など)

 

【4】大人数の集まり、パーティ

(パーティ・イベント・大人数の異業種交流会など)

 

【5】お見合いパーティ

(カップリングパーティ)

 

【6】ネットお見合い

 

【7】結婚情報サービス・結婚相談所

 

【8】SNSやtwitter、オフ会

 

【9】趣味・習い事・セミナー・勉強会・スクール

 

【10】社内・仕事関係

 

 

覚えておいていただきたいのは、全ての「出会い方」にはメリットとデメリットがあり、人により向き不向きがあるということです。

そこもきちんとご説明して、攻略方法をお伝えしていきますので、ご安心くださいね。

 

次回は、【1】の「ナンパ・偶然の出会い」が向いている人についてお伝えします。

連載 澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト

関連する投稿

    ライタープロフィール

    澤口珠子

    さわぐち たまこ

    婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

    http://www.sawaguchitamako.com

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧