婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【1分チェック】「ナンパ・偶然の出会い」で恋のチャンスをつかみやすい人

【1分チェック】「ナンパ・偶然の出会い」で恋のチャンスをつかみやすい人

澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト【第2回】

 

《質問》

次のチェック項目に、あなたはいくつ当てはまりますか?

 

□見た目に自信がある

 

□社交的な方だと思う

 

□初対面の男性と会話しても緊張しない

 

□男性を見る目があると思う

 

□恋愛経験がわりと豊富

 

□男友達が多い

 

3つ以上当てはまる人は、「ナンパ・偶然の出会い」がおすすめ!

 

その理由は……

 

■ナンパの出会いでも、目的によっては恋愛につながる可能性あり

 

ナンパといっても色々なシチュエーションがあります。

 

クラブやパーティなど、いわゆる「出会いの場」と、駅や道などの通りすがり、全く「出会いの場」と関係ない場所でのナンパ。

 

クラブやパーティは基本、出会いを求めて参加するので、男性も気軽に声をかけられますし、女性も抵抗がないですよね。

 

それとは逆に、全く「出会いの場」とは関係ない、駅や道などで、通りすがりに声をかけられた場合。

 

これって結構、女性はビックリしますし、抵抗感がありますよね。

 

声をかけてくる男性の目的は、だいたい次の5つです。

 

1、「H」目的

2、ひまつぶし

3、単純に好み

4、運命を感じた

5、ビジネス

 

1~3が目的でナンパできるのは肉食男性ですね。

 

4は滅多にないと思いますが、よほど「ビビっ!」と来たら草食男性も行動を起こします。

 

4は当たり前ですが、1~3も今後結婚につながる恋愛に発展する可能性があります!

 

声をかけてきた、ということは5のビジネス以外は女性として「アリ」だから。

 

つまり、「見た目7割」に入っているということです。

 

だから、あとは女性次第!

 

声をかけてきた男性が自分の好みだったら連絡先を交換していいと思います。

 

ここで伝える連絡先は、FacebookかLINEで!

 

もし男性が会社帰りのようなら、必ず名刺をもらいましょう。

 

さらに時間があれば、お茶や飲みに行ってもいいと思います。

 

ただし、常識の範囲内で。

 

常識とは当たり前ですが、

 

・はじめて会った人の車に乗らない

 

・はじめて会った人の家に行かない

 

・はじめて会った人と遅くまで飲まない

 

・はじめて会った人と飲み過ぎない

 

・はじめて会った人と暗くて人がいない場所に行かない

 

・はじめて会った人に住所など個人情報を教えない

 

などなど。

 

……当たり前ですよね?

 

 

■「ビジネス」目的のナンパに注意して!

 

次は、「5、ビジネス」について。

 

これはどういうことかというと、ビジネス目的で声をかけてくるケースです。

 

1、風俗などの勧誘

2、美容室のカットモデル

3、マルチ商法、ネットワークビジネス

4、宝石、毛皮、絵画などの販売

 

これは唯一、今後結婚につながる恋愛に発展する可能性がないものです。

 

声をかけられてついて行ったら、契約書にサインするまで帰れない、などの可能性も考えられます。

 

なので、ナンパされたら必ずその後は人目のある場所、カフェやレストランなどでお話するようにしましょうね。

 

怪しいと思ったらすぐに退席出来るように!

 

 

ナンパはあくまで出会いのきっかけの1つ。

 

その後は、自分の「男性を見る目」次第です。

 

ナンパだからといってシャットダウンしてしまうのはもったいないですよ。

 

現に結婚したきっかけは、彼の「ナンパ」という生徒さんも複数います。

 

 

次回は「友人・親戚の紹介の出会い」についてお伝えします。

 

お楽しみに!

連載 澤口珠子の「本当のパートナーと出会う方法」がわかる1分チェックテスト

関連する投稿

ライタープロフィール

澤口 珠子

澤口珠子

さわぐち たまこ

婚活・女子力アップコンサルタント。「女子力アップサロン」主宰。毎月開催する体験会には全国から参加者が集まり、1期生は全員1年以内に結婚が決まるなど、高い成婚率を誇る。著書『本当のパートナーと結婚できる上手な恋の始め方』(廣済堂)など多数。無料メールレッスン「1日3分読むだけで婚活美人に! 365の魔法のレッスン」(http://konkatsu-bijin.com)が好評配信中。

http://www.sawaguchitamako.com

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧