婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

かわいい年下君と初デート!失敗したくないけど、どんなお店がいい?

かわいい年下君と初デート!失敗したくないけど、どんなお店がいい?

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第7回】

 

年下の男性と親しくなり、お食事でも、といううれしい展開に。でも年齢差がある時に迷うのがお店選び。2人が普段利用しているお店に違いがある時は、どんなお店を選ぶと、いちばん2人にしっくりくるのでしょうか。

 

張り切りすぎると彼を驚かせることに!

 

Y代さんは、40歳。プロフェクトが一緒になったことをきっかけに、職場の後輩男性と親しくなり、今度食事に行きましょう、ということになりました。彼は32歳で8つ年下です。久しぶりのデートなのだし、せっかくだからロマンティックなところに行こう、と張り切った彼女は、雑誌で見かけた個室イタリアンに予約をしました。

 

当日、お店に入ってみると、個室には横並びソファでが用意されていて、2人で並んで窓の外を眺めながら食事をすることに。まだ恋人でもないのに、すぐ隣には彼が座るという、お互いにかえって居心地悪く、緊張してしまって会話もなかなか弾まない展開に。最初のデートからいきなりムードのいい店に案内するのは、先走りすぎたかもしれない、とかなり反省したそうです。

 

彼は恋愛慣れしていないかも?

 

食事が終わる頃になり、やっとお互いの緊張が解けてきた頃に、年下の彼が「すみません、こういうお店慣れてなくて、どう振る舞ったらいいのかもよくわからなくて」と、すまなそうに口を開いてきました。あまり恋愛経験がなく、おしゃれな店にも詳しくないのだそうです。

 

事前に彼とどんなお店に行こうかと打ち合わせができていればよかったのですが、Y美さんが任されてしまったため、先走りすぎて二人の現状にそぐわないお店を選んでしまったので、彼のほうが引き気味になってしまったのです。Y美さんは慌てて彼に謝り、次はもう少し気楽なお店に行こう、ということになりました。

 

頑張りすぎないことが幸せを呼びます

 

その後、Y美さんは、お店を選ぶ時は必ず彼と相談することにしました。そうするうちに、彼はカジュアルなカフェを好むこともわかってきました。そして、ムードよりも味を重視するということも。なので2人で、こだわりのメニューがあるカフェ巡りをするようになり、気づいたら毎週末一緒に過ごす恋人同士になっていたそうです。

 

いいなと思っている男性とのデートには、どうしても気合いを入れたくなりますが、相手が年下の場合、そのサプライズで喜んでもらうつもりが、相手の腰を引けさせてしまうことがあります。それに、長くお付き合いをするつもりならば、最初から豪華なデートをすると、後が続かなくなってしまいます。

 

ナチュラルにおだやかにが長続きのコツ

 

若めの男性は、派手なデートを好みません。カップルが行きそうなイルミネーションなどのデートスポットにも、それほど興味を示さないのです。むしろ、ゆっくりと会話をすること、くつろいで過ごせることに重点を置いているので、お家デートを好むのです。お互いにあまり気負わず、あまりお金をかけすぎないでいられるので、関係も長続きしやすいのです。

 

なにより、お家で一緒に過ごす時間が長いので、結婚のことも自然に意識することになるのがお家デートのいいところ。2人で料理を作ってみたり、一緒に映画を観たりと、いろいろな楽しみかたもできます。近くを散歩したり公園に寄るというような、なにげない日常がとても愛おしく思えてくるかも。お互いに素でいられるようなリラックスできる空間を、年下の男性とのデートでは目指してみると喜ばれるはずです。

 

 

 

 

 

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧