婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下くんに好かれるパーティーメイク&ファッションはどんな感じ?

年下くんに好かれるパーティーメイク&ファッションはどんな感じ?

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第5回】

最近は婚活系のパーティーでも、年上の女性と年下の男性のカップリングが増えているそうです。年上の女性と年下の男性限定でのパーティーも開催されていて、最近は年下の男性と知り合うチャンスは増えてきました。年下男子は、年上の女性のどんなメイクやファッションにときめくのでしょうか?

 

大人っぽい黒は、隠れた人気色

 

婚活パーティー用の色としてあまり推奨はされていない黒。けれど、この色を着た年上の女性がいると、年下の男性はどきっとするそうです。仕事ができそうでクールなイメージがありますし、何より大人っぽいからです。特に、ボディラインが綺麗に出ているようなぴたっとしたデザインの黒は、大人の女性ならではの着こなしに見えて、ドキドキするそうです。

 

年下や同い年の女性とは違う落ち着いた雰囲気を、年上女性は求められています。彼らのイメージにぴったり合うのが黒なのでしょう。ただの黒ではなく、透け感があったり、スリットが入っていたら、なお女性っぽさが際立ちます。チラッと肌を見せるようなデザインも、大人の色気を醸し出すことができるので、年下男子には好評です。

 

ベージュ系の落ち着いたメイクが好かれます

 

同世代の女の子のようなラメや派手なグロスなどを用いるメイクは、年下男子はあまり好みではありません。むしろ、ベージュ系のシャドーなど、控えめなメイクに好感を持つのです。年上の女性はあまりキラキラしたメイクをしないため、むしろ年下男性は大歓迎。ナチュラルな感じのベージュ系メイクに、清楚な印象を持ちます。

 

リップも赤すぎず、ベージュ系のピンクなど、あくまでもおとなしめのものが好まれます。これでは地味なのでは?と思うくらいのメイクにこそ、大人らしさを感じます。婚活パーティーで見事年下男性とカップルになったMさん(40)も「髪はストレートのセミロング、メイクは薄め、黒のシフォンワンピース」で行ったら、何人もにアプローチされて、モテたそうです。

 

人気があるのはやっぱりのワンピース

 

男性はパーティーでの女性の服装にワンピースを好みます。もちろん年下男性もワンピースが大好きですが、華美でないものに限ります。黒や紺などの落ち着いた色合いに、裾などにちらりとレースやシフォンがあるものがおすすめです。またはタイトな感じでややボディラインが出るワンピースで、胸や肩が少し開いていたり、裾や袖などにスリットがあるものは、色っぽさが出て、年下の男性はクラクラしてしまいます。

 

 

アクセサリーも、シンプルなものをさりげなく付けるといいでしょう。かすかに揺れるイヤリングやネックレスなどに年下男性は色気を感じます。また、シューズはヒールがあるものがいいでしょう。できればピンヒールなど、ヒールが細めのものを選ぶと、女性らしさが醸し出されます。

 

同い年の女性とは別世界であることを演出して

 

年下の男性は、同世代の女性や年下の女性とは違う雰囲気を、年上の女性に求めています。年上女性のほうは、なるべく若く見られたいというあまり、若い人がするような流行のファッションを着ようとしますが、それはあまりお勧めできません。わざわざ年齢が下の女性と同じ土俵に降りていく必要はないからです。若い人と張り合っても意味はありません。大人の女性ならではのファッションを目指したほうが男性は喜ぶのです。

 

年下の男性は、大人の女性に、同世代には出せないほのかな色気や穏やかさを求めています。なので、派手な格好をしてパーティーで目立とうとする必要もありません。シックな色合いの服装で、あまりせかせかせず、ゆっくりとした動きで男性に接することで、大人の女性らしさは演出できます。せっかく年上というシチュエーションを得たのですから、年上らしい世界観を楽しんでみましょう。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧