婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

私からいうべき?年下男性を好きになったときの告白のタイミングは?

私からいうべき?年下男性を好きになったときの告白のタイミングは?

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第26回】

 

年下男性を好きになった年上女性が陥るのが告白のタイミング。積極的な年下男性ならば、向こうからストレートに「好きです」と言ってきてくれるのですが、いわゆる草食な年下男性の場合、こちらから気持ちを伝えたほうがいい場合もあるのです。

年下くんが夢見るベスト告白シチュエーション

年上女性を好きになる年下男性は、告白について多少のこだわりを持っているようです。自分からあまりグイグイ押さないのにも理由があるのだとか。年齢差がある関係なので、年上の女性の心の準備ができるまで待っているのだそうです。「年下の男がいきなり告白しても、驚かせちゃうかもしれないし」という彼らなりの迷いがあるのですね。

 

ではどんな告白が理想的なのかというと、実は、意外かもしれませんが、年上女性が自分を必要としてくれている、というシチュエーションなのだそうです。普段気丈に生きている年上女性が「私、あなたがいないとダメかもしれない」などと、ぽろっと弱音を漏らしながら「あなたのことが好きなのかも」と告白するシチュエーションが最強なんだそうです。

年下男性は、年上女性の自分だけに見せる弱さに弱い

年下男性は、普段は年上女性の後ろをついて歩いてくるような、可愛く甘えた感じがする人が多いかもしれません。けれど、彼らは自分だけが甘えることをよしとしていません。年上の女性に甘えられたい、という願望を持っているのです。普段はしっかりしている彼女が自分だけに甘えた表情を見せてくれると、たまらなく愛おしく感じてしまうのです。なので、告白も、このタイミングでするのが最強なのです。

 

なぜ弱っている年上女性を愛おしく思うのか、それは、自分だけにそれを見せてくれているからなのです。それを彼女が心を開いてくれている証拠だと考え、年下男性は喜びます。その胸キュンタイミングで告白すれば、本当は弱い彼女を僕が支えてあげなくては、という気持ちでいっぱいになるので、すんなり受け入れてくれる可能性が高いのです。

積極的になりすぎると逆効果になるので注意!

年下男性は、年上女性の意外なかよわさに弱い、ということは、しっかり把握しておきましょう。なぜならば、逆効果の行動を取っている年上女性があまりにも多いからです。年下男性のハートを一刻も早く捕まえようと「明日会えない?」「今度はいつヒマなの?」などとスケジュールを何度も聞いて、どうにかデートのアポを取ろうとする人が後を絶ちません。

けれど、会おう会おうとせがまて出かけた時に「好きなの」と告白されても、年下男性はあまり刺激を感じません。なぜならば何度も会いたいと誘われているのだから、好意を持たれていることはわかっているからです。あまりにも積極的にデート先や食事をコーディネイトしすぎると、年上女性の弱さどころか強さしか見せていないので、年下男性としては、あまり望ましくない状況になってしまうのです。

大事なのはセッティングではなく気持ち。

彼は年下だから私がリードしなくては!と頑張りすぎてしまう女性が少なくありません。告白についても「私から言わなくちゃ」と気を張ってしまうのでしょう。けれど、年下の彼が求めているのは、ロマンティックなイルミネーションの中での告白ではないのです。そうやって年上女性が調べ上げセッティングした場には、女性の弱さは出ていないので、年下男性の気持ちが盛り上がりにくいのです。

 

年下男子が求めているのは、豪華なデートでの告白ではありません。年上女性からの、そばにいてほしい、一緒にいたい、という純粋な思いなのです。カラをかぶっていない自分になって、素直な気持ちで「あなたが好き」と伝えることこそ、年下男性の心を揺さぶるはず。ありのままの、飾らない自分を出すことが大切なのです。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧