婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下男性と知り合うきっかけに、オンラインの出会いは怖くない?

年下男性と知り合うきっかけに、オンラインの出会いは怖くない?
 

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第24回】

 

年下の男性と親しくなりたい。でもどこで知り合ったらいいの?
と悩む女性は少なくありません。年下の男性とお近づきになれるのは、どういうところなのでしょうか。ネットではどんなサイトがあるのでしょうか。

年上の女性が好きな年下男性を探すとチャンスが

てっとり早く年上の女性を好きな男性を見つける方法にはどんなものがあるのでしょうか。一番の近道は、そうしたカテゴリを訪れることです。一部のSNSやマッチングアプリでは「年上の女性が好き」というコミュニティがあるのです。そこを訪れる男性のほとんどが歳上の女性を好ましく思っているだろうからです。

もしくは自分自身が「年下男性を好き」というコミュニティに登録するという方法もあるでしょう。するとコミュニティを訪れた男性があなたにアプローチのメッセージを送ってくるということもあるのです。お互いの好みの対象年齢がうまくマッチすれば、やりとりは盛り上がりやすくなるでしょう。

年下男性が多いサイトで過ごしてみる

マッチングアプリでなくても、年下男性が多そうなサイトを訪れてみると、出会いのチャンスが広がります。実は、年下の恋人を見つけた女性のなかに、ある一定の割合でオンラインゲームがきっかけだったという人たちがいるのです。オンラインゲームとは、スマホアプリのゲームなどのこと。ゲームで戦闘中に助けてもらって親しくなり、メッセージのやり取りが始まることは少なくありません。

趣味やゲームなどのサイトで親しくなり交際が始まる場合、自然な感じで親しくなれるのがいいところですが、問題はあります。相手が自分の近所に住んでいるとは限らないからです。ネットで知り合い意気投合した相手が、遠距離だった、海外在住だったなどということがしばしばあるのです。遠距離の場合、移動時間や交通費がネックで仲を深めづらい場合があります。

 

ネットで知り合う年下男性に気をつけるポイントは?

また、最近はマッチングアプリで年下の男性と知り合う女性も多いです。けれど、そうしたアプリのなかには、ずるい男性がいるということも頭に入れておいたほうがいいでしょう。たとえばアラフォーの女性社長であるM美さんは、マッチングアプリで知り合った20代男性と食事をした際、起業していると伝えると、突然彼の態度が変わり、食事も彼女がご馳走することになり、お小遣いまでねだられてしまったのだとか。

年上の女性を好む男性のなかには、このように、たかることを目的にしている人がいるのは、とても残念ですが、事実です。M美さんは社長だと言ってしまったので、彼が本性を出してきたのでしょう。お金がある女性に養われたい、などという甘えた考えを持っている男性もいるので、事前にはっきりと「お金目当てはお断りします」などと自分の気持ちを伝えておくことをおすすめします。

 

自分自身の安全に最大限の配慮をしましょう

 

また、オンラインで知り合った男性と会う場合は、密室はおすすめできません。最初から男性が運転する車に乗り込むのも危険です。会うとしたらまずは自分の安全を最優先にして、カフェなど、他にも人がいるところを選びましょう。きちんと本人確認を取るサイトを選び、危険な目に遭うリスクをできる限り減らし自衛することが必要です。

今までなかなか知り合う機会がなかった年下の男性と、オンラインを介して知り合うことができるようになったのは、とても素晴らしいこと。ぜひ慎重に、かつ有意義に利用してみたいものです。メッセージのやり取りをするだけでも、年下男性の率直さや可愛らしさが感じられて、ドキドキするかもしれません。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧