婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

恋の出逢い倍増!SNSで「男ゴコロを射とめるページ」をつくる

恋の出逢い倍増!SNSで「男ゴコロを射とめるページ」をつくる

恋の「ひと工夫」でだれよりも早く彼をゲット!【第11回】

恋活でSNSを「効果的に」活用できていますか?

 

恋活上手な人は、実は、「恋の出会い上手」でもあります。そして、フェイスブックやインスタグラムなどのSNSも、出会いを生み出すツールの1つなのです。

「私には出会いがない」と嘆く声をよく耳にしますが、

 

恋活の手段として、SNSを活用できていますか?

 

つまり、「恋の出会いを生み出すツールとして効果的に使えているかどうか」を考えてみてください。今回は、恋の出会い上手な人が、どんな風にSNSを使っているのかをお伝えしますね。

 

恋の出会い上手な人は漠然とSNSを楽しむわけじゃない

 

 

恋の出会い上手さんは、ただ漠然とSNSを楽しむわけではありません。

実は、男性が自分のSNSのページを見た時に、男性の心をグッとつかむような演出ができているのです。

 

「演出」と言っても、あざとくウソをつくわけではありません。恋の出会い上手さんは、まるで「買いたい!と思わせる魅惑のケーキ」を作るパティシエのように、自分が持っている素材、つまり、外見やファッション、趣味、考え方などを魅惑的に表現できているのです。

 

 

これまでに、SNSでたくさんの人のページを見てきました。しかし、「恋の出会いを生み出すページ」という視点から見てみると……残念ながら、多くの人が上手に演出できているわけではありません。

 

 

SNSで男性の心を射とめる「3つの工夫」

 

 

では、恋の出会いを生み出すツールとしてSNSのページを作るときに、どんな風に工夫すればよいのでしょうか。下記に3つまとめてみましたので、自分のページをチェックしてみてくださいね。

 

 

(1)話題は広く

 

「趣味」や「好きなもの」「休日の過ごし方」「恋についての想い」など広い話題で書くようにしてください。そう。あなたのページを見ている男性は、情報があればあるほど、あなたについて知ることができる。その結果、親近感が湧いてきて「もっと知りたい!」「親しくなりたい!」と惹きつけられるのです。だから、SNSにアップする話題が、ワンパターンにならないように工夫してみましょう。

 

(2)「男ゴコロがときめくポイント」を意識する

 

「本命の恋人と出会いたいと思っている男性」は、女性のどんな部分に心ときめくのでしょうか。

常に「この問いかけ」をしながら、SNSのページで自分のことを表現していってください。

やはり、真剣な恋愛と出会いたいと思っている男性は、「癒しや安らぎを感じさせるページ」を見ると、男ゴコロが動きます。男性は、ココロが動くと具体的な行動をしたくなるので、「あなたにアプローチをしよう!」と決断するかもしれません。

 

でも、ここで、「癒しや安らぎを感じさせるようなページって、どんなもの?」と疑問に思うかもしれませんね。例えば・・ですが、まずは、「ほっこりと温かみのある文章」を書いたり「じんわりと癒される写真」をアップしていくことをお勧めします。つまり、「この女性と一緒にいると安らぐだろうな」という恋愛未来が想像できるようなページを作っていけばいいのです。

 

 

(3)「自分の弱い部分」を適度に書く

 

恋愛という視点で考えると、「強みばかりを見せている人」に対しては、ホッとするような親近感は抱きにくいものです。だから、時々、適度に「自分の弱い部分」は書くようにしてくださいね。ただし、これもやりすぎはNGです。弱い部分を書きすぎて重たい雰囲気にならないように心がけて。

 

 

「明るい恋愛未来をイメージさせるページ」をつくると……

ここまで読んだところで、「SNSでこんなに演出しなければいけないのか・・」と感じた人がいるかもしれません。

 

でも、恋愛の初期段階では、人は、無意識に警戒して、じっくりと相手を観察していたりするものです。だから、その警戒心をほぐしていくことが大事!

癒しや安らぎなどの「明るい恋愛未来をイメージさせるページ」を作ると、男性からたくさんのアプローチがくるようになりますそして、恋上手さんは、そんなアプローチの中から素敵な男性と出会っているのです。

 

 

きょうの工夫ポイント!

 

恋活で「出会いを生み出すツール」として、SNSを効果的に活用する

安らぎや癒しなどの「明るい恋愛未来をイメージさせるページ」をつくる

連載 恋の「ひと工夫」でだれよりも早く彼をゲット

関連する投稿

ライタープロフィール

星るりか

星るりか

星るりかです。2017年に愛する人と突然の離婚。
深い絶望感に苦しみながらも、「女としての人生をあきらめたくない!」という強い想いで、恋の出会いを求めました。現在は、年上の恋人と2人暮らし。英語講師を経て、幸恋トレーナーとしても活動中。下記のサイトで、幸せな恋へつながるマインドや恋愛コミュニケーションをアドバイスしています。

http://恋愛.website/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧