婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下男性がときめく年上女性の夏スタイル。お姉さん風ファッションで恋のチャンスをつかんで!

年下男性がときめく年上女性の夏スタイル。お姉さん風ファッションで恋のチャンスをつかんで!

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第12回】

もうすぐ夏。年下の男性との仲が進展したらいいなと思っている女性も少なくないかと思います。実は年下男性が「やっぱり大人の女の人って素敵だな」とときめく夏グッズがあるのです。これを使って素敵な夏への準備をしてみませんか?

 

夏にはタオルハンカチを差し出すと好印象

 

大人の女性は薄地のハンカチを持っていることが多いものですが、夏はタオル地のものに変えるといいでしょう。タオル地でも、ブランド品はたくさん出ていますし、縁にレースなど上品に縫い付けてあるものもあります。大人だなと感じる配色の上質なタオルを選びましょう。あまりどぎついカラフルなものや、花柄よりは、ベージュや薄いピンク色などのしとやかな色合いが好感度が高そうです。

 

たとえば夏の暑い日に、彼が汗をかいた時などに、こうしたハンカチをさりげなく差し出すと「普段自分が使っているスポーツタオルと全然違う!と、大人女性のハンカチに衝撃を受けるようです。ハンカチにそっと香りをつけておくのもふわっと匂いが感じられて、なお大人っぽさが増すかもしれませんね。

 

日焼け防止の手袋にも大人の女性らしさが

 

年下男性と同い年の若い女性は、日焼けをあまり気にしない人がいます。太陽の下で肌を出して活発に動いている人も少なくないのです。そんな状況のなか、年上女性が肌を隠し、日光を避けている姿に、年下男性は奥ゆかしさを感じるのだそうです。年上女性からすれば、日光に当たって老化を早めたくない一心なのですが、男性には大人っぽく見えるようです。

 

サングラスやサンバイザーやスカーフなど、日差しを避けるグッズはいろいろありますが、男性に好評なのは実は、日焼け防止のグローブです。肘を超えて長く伸びる薄手の手袋に色気を感じるのだとか。手袋部分がないアームカバータイプもありますが、やはり手袋付きのほうが上品な印象があるので好感度が高いのです。レースタイプなどの少し透けているタイプのものも人気があります。

 

日傘もつば広の帽子も年下男性の憧れアイテムなのです

 

そして、なんといっても年下男性が好きなのが、日傘とつば広帽子。特につば広帽子への憧れはかなりなものがあります。昔の映画で、外国人女優さんがつば広の帽子をかぶるシーンがよくありますが、あんな感じの気品あるタイプの帽子は実は大好きらしいです。色は白っぽいもので、結ばれているリボンは水玉で……などと好みを指定してくる男性もいるほどです。

 

また、日傘も、白地でレーシーで華奢なタイプにロマンを感じるようです。高貴な感じがして、そんな素敵な女性と一緒にいられることが幸せなのだとか。単に焼けたくなくて日差しを避けるために頑張って日傘や帽子を装備している年上女性側からすれば、そんなに好かれることが意外かもしれません。けれど、大きな帽子で顔に影ができているのがミステリアスでいい、育ちの良さを感じる、などと、つまりは男性側の高嶺の花への憧れを刺激するようなのです。

 

年下男性が年上女性に求める夏のキーワードは上品です。ネイルもあまり派手で柄があれこれ入っているものよりは、白っぽいベージュや、シルバーラメが少し乗ったピンク色など、大人らしいしっとりとした色合いのものがいいでしょう。せっかく大人の女性の夏アイテムを年下男性が気に入ってくれていることだし、どうせなら、おしゃれな、男性好みのものを身につけてポイントアップを狙ってみたいですね。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧