婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

可愛くて低カロリー♪ピンクのハートのメレンゲキッス

可愛くて低カロリー♪ピンクのハートのメレンゲキッス

2019.04.10(水) 更新

彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ【第7回】

こんにちは、手作りお菓子と料理で彼をゲットしたkomomoです♪
今回は見た目がキュートなメレンゲのスイーツを紹介します。

 

可愛いピンクのハートに自分の想いを込めて作りましょう!
食感はサクサクとしていてふんわり甘いです。

キラキラと輝くアザランやシュガーチップなど乗せて焼くとオシャレです。
ノンオイルで粉類も使っていないのでダイエット中のスイーツにもおすすめです♪

 

♥キレイポイント♥
卵白は低カロリーなのに高たんぱくです。たんぱく質は女性の髪や肌をキレイにしてくれる役割がありますよ。

《材料》(天板1枚分)

卵白 1個
砂糖 50グラム
食紅 少々
アザラン、シュガーチップなど 少々

《作り方》

①卵白をボウルに入れてハンドミキサーで固く泡立てます。

 

②ピンと角が立つまで泡立てたら砂糖を加えてさらに泡立てます。

 

③食紅を加えてキレイなピンク色にします。

④しぼりだし袋に入れて好きな形にしぼりだします。
100度に余熱したオーブンで1時間ほど乾燥焼きさせたら完成です。

《ポイント》

・卵白は必ず泡立ててから、砂糖を加えるようにしましょう。最初から砂糖を加えてしまうと卵白が上手に泡立ちません。
・今回はピンクにしましたが、青や緑や黄色など様々な食紅を使って作るとカラフルなメレンゲキッスができます。
・低温でじっくりと乾燥焼きさせましょう。触ってみて固くなっていたらOKです。柔らかいようならもう少し焼いてください。

連載 彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ

関連する投稿

ライタープロフィール

komomo

mokomo

komomo

小さなころから料理、お菓子作りが大好きです♪
食べた人が美味しいと言ってくれると幸せになります。
彼のココロをつかむにはやっぱり手料理も1つの手ですよね!
ここでは簡単でヘルシー、そして食べながらキレイなれるレシピを考えていきたいと思っています。好きな人と一緒に食べるともっとハッピーになりますよ♪

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧