恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

フルーツソースで華やかに♪さわやかでヘルシー!水切りヨーグルトで作るレアチーズケーキ

フルーツソースで華やかに♪さわやかでヘルシー!水切りヨーグルトで作るレアチーズケーキ

彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ【第4回】

こんにちは、手作りお菓子と料理で彼をゲットしたkomomoです♪
ダイエット中も食べたいスイーツ。
そんな時は水きりヨーグルトで作ったレアチーズケーキはいかがでしょうか?

ヨーグルトを一晩水きりするとクリームチーズのように濃厚で味わい深くなるんです。
今回は生クリームの代わりに牛乳を使いさらにカロリーを控えてみました。甘さも控えめなのでフルーツやソースなどをお好みでかけてどうぞ♪

◆キレイポイント◆
ヨーグルトには善玉菌である乳酸菌がふくまれているのでおなかをスッキリさせてくれますよ。身体の中からキレイになれます。

 

《材料》(5個分)

プレーンヨーグルト 400グラム
砂糖 30グラム
牛乳 180cc
粉ゼラチン 5グラム
レモン汁 小さじ2
フルーツやソース お好みで

 

《作り方》

①ザルにキッチンペーパーをしいてから、プレーンヨーグルトを入れます。そのまま冷蔵庫で一晩おいて水切りをします。
出てきた水分はホエイと言ってアミノ酸やビタミンが豊富に含まれています。炭酸水で割ったり料理に使っても美味しいですよ。

 

②水切りしたプレーンヨーグルトを泡立て器でなめらかに混ぜます。

 

③耐熱容器に牛乳と砂糖を入れて、電子レンジで温めます。(人肌程度まで)
粉ゼラチンは大さじ3の水であらかじめふやかしておき、温めた牛乳の中に入れて溶かします。

 

④2と3をよく混ぜ合わせたらレモン汁を加えます。

⑤型に流し入れたら冷蔵庫で冷やし固めます。
固まったらお好みでフルーツやソースをかけて完成です♪

 

《ポイント》

・チーズケーキを型から出すときは、お湯に3秒ほどつけて周りを溶かすとキレイに取り出せます。
・土台を作りたいときは、薄く切ったカステラや砕いたビスケットを下に入れてください。

連載 彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ

関連する投稿

    ライタープロフィール

    mokomo

    komomo

    小さなころから料理、お菓子作りが大好きです♪
    食べた人が美味しいと言ってくれると幸せになります。
    彼のココロをつかむにはやっぱり手料理も1つの手ですよね!
    ここでは簡単でヘルシー、そして食べながらキレイなれるレシピを考えていきたいと思っています。好きな人と一緒に食べるともっとハッピーになりますよ♪

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧