婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

憧れのスタバ風のチョコスコーンを自宅で作って彼とカフェ気分♪ 

憧れのスタバ風のチョコスコーンを自宅で作って彼とカフェ気分♪ 

2018.12.12(水) 更新

彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ【第1回】

こんにちは、手作りお菓子と料理で彼をゲットしたkomomoです

スタバで人気のチョコスコーン。

スタバで食べてもいいんだけど、自分で作って彼をびっくりさせてみませんか?

 

焼き立てはサクサクっ!としたクッキー生地ととろ~っととろけるチョコが最高に美味しいんです。

 

美味しく食べながら彼と楽しくティータイムしましょう。

ホットケーキミックスを使用するので簡単です。また型抜きも不要なので作りたいと思ったときにスグできます!

 

彼を自宅に呼んだ時もサッと作ることができますよ。もちろんあらかじめ作っておいてもOK。

食べるときに軽く電子レンジで10秒ほど温めるとまた出来立ての美味しさがよみがえります。

 

◆キレイポイント◆

チョコレートにはポリフェノールが入っているので美容効果があります。紅茶やコーヒーとも合いますよ♪

 

 

《材料》(8個分)

 

ホットケーキミックス 150グラム

バター 40グラム

牛乳 大さじ34

チョコレート 40グラム

 

 

《作り方》

 

①ボウルにホットケーキミックスと、1センチ角に切ったバターを入れます。

 

 

 

②バターを指でつぶすようにしてホットケーキミックスと混ぜ合わせていきます。生地がぽろぽろとしたそぼろ状になればOK!

 

 

③ボウルに牛乳、刻んだチョコレートを入れてひとまとめにします。

 

 

④生地を丸めてから手でつぶして、包丁で8等分に切ります。

 

 

⑤膨らむので生地をはなして天板にのせます。

180度に余熱したオーブンで15分程焼いたら完成です。

 

 

《ポイント》

 

・ホットケーキミックスとバターを合わせるときは、バターを指の熱で溶かさないように気をつけましょう。バターの粒つぶが残るくらいが混ぜ合わせ終了の目安です。

このバターの粒が層になってサクッとした食感に仕上がります♪

・無塩バターを使うときは塩を一つまみ生地に加えてください。

・チョコレートの代わりにナッツやドライフルーツを入れても美味しいですよ!

 

 

連載 彼の胃袋わしづかみ!ラブスウィーツ

関連する投稿

ライタープロフィール

komomo

mokomo

komomo

小さなころから料理、お菓子作りが大好きです♪
食べた人が美味しいと言ってくれると幸せになります。
彼のココロをつかむにはやっぱり手料理も1つの手ですよね!
ここでは簡単でヘルシー、そして食べながらキレイなれるレシピを考えていきたいと思っています。好きな人と一緒に食べるともっとハッピーになりますよ♪

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧