恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

恋しやすいメンタルは「普通」からの解放にあり!? 言葉の力で変わる、恋の引き寄せとは

恋しやすいメンタルは「普通」からの解放にあり!? 言葉の力で変わる、恋の引き寄せとは

地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡【第4回】

恋愛するときの「言葉の力」は案外強いものです。ポジティブな言葉の力を借りて恋を呼び寄せてみましょう!

 

〈きちんとしなくちゃ〉など、まわりに気を使いがちな地味子さんは、「普通〇〇じゃなきゃダメだよね」などの言葉を口にしてしまい、知らず知らずのうちに恋を遠ざけている場合があります。

相手や自分に必要以上の条件を課してしまうからです。そういうときは「普通」にとらわれずに、自分が真に望む条件を思い浮かべてみるのが大事です。そうすることで理想の男性が見えてきます。あとは理想の男性に近づく努力をすれば、素敵な恋を呼ぶことができますよ。

 

恋しやすいメンタルって? まわりに左右されすぎないことが大事

 

恋を呼ぶ大事なキーワードは「普通を一旦置いてみる」です。

女子会でこういうセリフを聞いたことがありませんか?

「そこは普通、男が気を遣うところじゃん?」「普通、付き合う前に年収や将来性を気にするよね」……など。

この「普通」、実はかなりの厄介者。そうじゃないといけない、という思い込みを強くさせる言葉なんです。

「普通」に縛られてしまうと、その尺度でしか相手や自分を測れなくなってしまいます。

 

 

上記の例で言うならば、「そこで気を遣えない男は普通じゃない=ダメなので、候補に入らない」「あまりいい年収ではない彼は友達に自慢できない、恥ずかしい=候補に入らない」という思考回路に陥ってしまうことも……。

そうなると、些細なことで素敵な男性を候補から外してしまうことにもなりかねません。意外と「普通」という言葉の呪縛って大きいんですね。

ここで一旦「普通」を取り除いてみると、世界は思った以上に広がり、素敵な異性であふれていることに気づきます。

 

あなたの本当の希望を思い描いてみる!

あなたが恋愛において、大事だなと思うポイントは何ですか?

実は恋愛において理想の相手を思い描くことはとっても大事なこと。

そこで「普通」を必要以上に介入させる必要はないのです。

呪縛になる言葉を捨て、あなたの希望を絞り込むことができたら、次はポジティブな言葉の力を借りてみましょう♪

 

言葉の力で恋愛を引き寄せよう!

恋愛は、似た者同士がくっつきます。理想の相手を思い描いたあなたなら、もう無敵になったも同然。

 

どういうことか?

つまり、理想の相手に好きになってもらえるような“女性”になれば、二人は惹かれあっていくことになるのです。

例えば、一緒にいて楽しく、笑顔が絶えない男性と付き合いたいなら、自分も笑顔が素敵な女性になれば、確率はぐんと上がります♪

また、常に落ち着いていて導いてくれる男性がいいなら、あなたも決断力を磨くことが重要。

では、具体的にどうすれば理想の女性に近づけるのでしょうか?

 

 

そこで登場するのが、言葉の力。

あなたの考える理想の女性の特徴を口に出したり、書いたりすることでどんどん自分が好きになり、素敵になっていきますよ!

明るく笑顔が素敵な女性になりたいなら「私は笑顔が素敵だ、笑顔になると幸せだ」。

決断力を高めたいなら「私はしっかりと自分の意見を持って物事を決定することができる」。

あなたが憧れる女性の条件をしっかり考え、文章に落とし込むことが大事です。

 

言葉の力で、今日も明日もハッピーに♪

いかがでしょうか。

恋はある意味、この世で最も如実にその人を映す鏡です。素敵な恋をするためには、言葉の力=強いイメージ力を利用し、悪影響を避けながら、よりよい方向に自分を持っていくことが大事ですよ。

まずは余計な思い込みを捨て、自分が思う素敵な女性になること。そうすれば、理想の恋はもう叶ったも同然です♪

連載 地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡

関連する投稿

    ライタープロフィール

    春木友美

    春木友美(はるきともみ)

    2017年に事務職からフリーライターへ転向。
    おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
    恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
    女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧