婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

“妄想”で即時に恋が引き寄せられる!? 成功のイメージが幸せのカギのわけ

“妄想”で即時に恋が引き寄せられる!? 成功のイメージが幸せのカギのわけ

地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡【第2回】

イメージの力とは案外侮れないものです。あなたの妄想次第では、理想の相手がすぐ見つかるかもしれません。

恋人が欲しいと思ったら、婚活パーティなどに行ったら、結婚生活をイメージしてみることが大事です。

誰に言うものでもない、好き勝手な“妄想”があなたの理想の未来像を嘘偽りなく映し出してくれるからです。その妄想から必要な条件を取捨選択し、どんな男性が自分にとって理想なのかを改めて考え、再出発してみましょう。そうすれば幸せを掴む道筋がおのずと見えてきますよ。

 

「彼氏もいないのに、いきなり妄想?」だなんて思わないで! 侮れない「未来のイメージ」

「私にはどういうタイプの彼氏がいいんだろう?」「あの人いいな、でも合わなかったらどうしよう……」これは、真面目で頑張り屋な地味子さんが多く悩んでいることです。
「まさに今その状態!」というそんなあなた。突然ですが、あなたにとって理想の結婚って何でしょうか。
「えっ! 恋の引き寄せなんて題名なのに、もう結婚の話?」と思った方もいますよね。でも、気が早いなんてことはないんです!
なぜなら、成功のイメージは本物の成功を引き寄せる第一歩だからです。
どういうことかというと……説明はあと。
とりあえず、今はがっつり妄想してみましょう!

 

具体的に理想の結婚をイメージ!

このときイメージするのは、なるべく具体的な条件が理想。例えば、

 

☆共働きだけど、休みの日は夫婦でまったりしたい
☆いつかはマイホームが欲しい
☆子供は二人がいい

 

などですね。
大体思い浮かべることができたよ~というあなた。
それなら理想の恋に一歩近づいたことになります。
それはなぜか。解説は次の項で行います!

 

妄想=自分に本当に必要なものを見定めることができる

妄想は、誰の制限も受けないもの。つまり、あなたの希望が見栄や損得なく現れるわけです。友達の前ではつい場を盛り上げようとして「イケメンがいい!」「年収高いのは憧れる」なんて言ってしまいがちですが、自分だけの世界となるとまた違った理想を描くのではないでしょうか。

 

そこで思いついたものたちは、誰への見栄も損得もなく、あなたが「結婚」つまり恋愛の終着点において最重要だと思っていることですよね。
あなたが重要だと思っていることは、これまでの人生の積み重ねで憧れていたものや、ないと困るものだと思います。それを把握できたならOK! 次の段階に進みましょう。

 

妄想は「王子様を探すカギ」!

察しのいい方ならもう分かってきたと思います。とどのつまり、あなたはその結婚生活が叶えられる相手と恋愛すればいいわけです!
「でもそんなの現実味がないよ。マイケルジャクソン並みの豪邸に住むとか妄想しちゃったし……」なんて人は、ここもイメージが大事。
そういう現実味のない妄想をしたとき、つまり何が“芯”だったのかをじっくり考えればいいのです(たいていの人は、豪邸に住めない結婚なんてイヤだとは言わないものです)。
マイケルジャクソン並みの豪邸を思い浮かべたということは、単にマイホームに憧れているのかもしれません。
そういう人は経済力があり、資産についてしっかりとした考えを持つ男性がいいですね。
周りを緑に囲まれているという観点で豪邸を思い浮かべたなら、静かで落ち着けるような環境を求めているのかもしれません。
そういう人は一緒にいて落ち着けるタイプの穏やかな男性を探してみましょう。

 

思い描いた妄想から、何が大事なのかを上手に切り取っていきましょう。そうするとおのずと理想のタイプが見えてくるはず。
自分の挙げた条件から、譲れない相手の特徴を割り出してみましょう♪

 

しっかりした理想は目標になる!

次はいよいよ「理想の人を探す」作業になります。
理想の人物像によっては、探す場所や、アプローチ方法もひとつの重要ポイントです。

 

例えば「休みが合って趣味が合う人がいいな」と思った場合は、まず身近な場所に誰かいい男性がいないかを今一度考えてみることもよさそうです。
なぜなら、周りにも似た職業(=休みが同じ)で似た価値観の人がいる場合が多いからです。職場の人に「誰かいい人紹介して!」というのもいいですね!
「普段は明るくていじられキャラだけど、結構傷つきやすいから優しい人がいいな」と思った場合。一切知人を介さずに、恋活アプリや結婚相談所で探してみるのがオススメです。
いつものようにいじられるようなテンションではなく、落ち着いて本心をきちんと話せる女性になって男性にアプローチすれば、あなたのことをちゃんと理解してくれる優しい男性と巡り合えるはずですよ。

 

どんな場合も、大事なのは自分が“何を欲しているか”を常に把握すること。
しっかりした理想を胸に、素敵な恋活or婚活をはじめてみませんか。

連載 地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡

関連する投稿

ライタープロフィール

春木 友美

春木友美

春木友美(はるきともみ)

2017年に事務職からフリーライターへ転向。
おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧