婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

地味子、ビール片手に急接近!? 飲み会で男性のハートをわしづかみにする♡3つの方法

地味子、ビール片手に急接近!? 飲み会で男性のハートをわしづかみにする♡3つの方法

地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡【第6回】

飲み会での異性へのアピール、どうしていますか? 気遣い上手な地味子さんはここでうまく立ち回れるとグッドです♡

 

飲み会や合コンでのモテテクって色々あるけれど、結局どうしたらいいのでしょう。料理の取り分けはよく聞くけれど、あざとい女って思われないかな……と悩む地味子さんに朗報です。飲み会で男性のハートをわしづかみにするのは何といっても“気遣い”。アピールしようとして行動するよりも、人の気持ちを考えて行動すればいいのです。緊張してモテテクどころじゃないよーというときにこそ見てほしい記事です。

 

飲み会でイキナリ“恋愛対象”になる

社会人なら誰しも懇親会(食事会)を経験するものです。懇親会と一口に言っても、会社の飲み会や合コン、同窓会などさまざまですよね。

懇親会をする理由は何でしょうか? 親睦を深めるためですよね!

 

 

そして、私的な自分をさらけだす場でもあるはずです。そこで恋愛的な意味で好かれることができれば、何だかおトクに感じちゃいますよね!

今回はどの飲み会でも使え、派手なアピールが苦手な地味子さんでも取り入れやすいテクニックを紹介します!

 

サラダを取り分けるだけじゃない“気遣い”

よく「モテたいなら合コンで料理を取り分けろ!」と言いますよね。確かに率先して取り分ける女性は気遣いができる女性として男性の目に映るかもしれません……。

しかし、このテクニックは基本だけによく知られています。率先して料理を取り分けるだけだとかえって「モテアピールかな?」なんて思われたりして……。

今一度基本に立ち返ってみましょう。

モテたいなら料理を取り分けろと言うのは、「気遣いができる印象を植え付けろ」ということですよね。でも、飲み会での気遣いってサラダを取り分けるだけではないのです!

 

 

例えば、空いたグラスを端に置いてテーブルに余裕を持たせたり(そのために率先して端に座り、「こっちに集めるね」と言えば自然に役目を果たすことができます)、水滴で汚れたテーブルをお手拭きやナプキンで拭いたり(やりすぎると神経質だと思われてしまうので注意)、誰かのグラスが空いたのを見計らって「次何飲む?」とメニュー表を手渡したり……。

自分を気遣ってくれている、と思わせる自然な気遣いを心がけると、男性たちは「気の利く子だな」と思うものです。

 

盛り上げ役にはならず、盛り上げ役をサポートする

誰だって味気ない飲み会は嫌なものです。気を遣う人は率先して盛り上げ役になり、話題を次々に振ったりみんなの笑いを取ったりします。

一番目立つ役回りなので、男性の目には印象的に映るとは思いますが、盛り上げ役になる努力(盛り上げ方やリーダーシップの取り方を学ぶ)はあまりおすすめしません。

というのも、多くの男性はおしとやかで女性的な女性を好むものです。ある研究では男性は女性にユーモアがあるのをより好まないという結果も出ています。
男性はどちらかというと自分の話にリアクションをとってもらいたいと思っています。

 

 

あまり場を盛り上げてしまうと「男性的」とみなされ、「面白いけど恋愛対象にはならない」とみなされてしまいがちです……。

よって、男性に意識してもらいたいと思うならば盛り上げ役よりも盛り上げ役をサポートする役を選ぶのがベターと言えそうですね。そうすれば場を盛り上げる役目を果たしつつも、盛り上げ役や場の人たちからは「いい繋ぎ役だな、気を遣っているんだな」と思ってもらえますよ♪

 

 

盛り上げ役のフリにはきちんと応え、人の話題に興味を持ったり笑い話には笑ってあげたり、そういうことを徹底しましょう!

 

ふと思い出せるような頼み事をする

次に提示したいのが、「ふと思い出せるような頼み事をする」ことです。

飲み会では当たり前ですが少なからずプライベートな話をしますよね。男性の話に興味を持ち、そこに「関わり」を持つことができればベター!

 

 

例えば「読書が趣味なんだよね」という男性には好きな本を聞き「今度おすすめを貸してください」と言ったり、アウトドアが趣味の男性には「今度どこ行くんですか? 楽しそう! 行ったら写真見せてくださいね♪」とお願いしたりするのです。

そうすることで男性の自尊心はくすぐられますし、後日ふと思い出し「あの子興味ありそうだったな」「おすすめ貸してって言われたし、連絡してみようかな」と再度会うきっかけづくりになるのです。

 

 

 

男性の心にいい印象を残すことに重点を置いて、飲み会にいざ臨みましょう!!

 

連載 地味子だって、バッチリ恋を引き寄せる! 10のメンタル術♡

関連する投稿

ライタープロフィール

春木 友美

春木友美

春木友美(はるきともみ)

2017年に事務職からフリーライターへ転向。
おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧