婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

事前に準備するとこんなに違うの?!手軽にできるラブラブデートの盛り上げ方

事前に準備するとこんなに違うの?!手軽にできるラブラブデートの盛り上げ方

恋愛にテクニックは必要?好きな人から告白してもらう方法【第4回】

 

いつも男性が女性を楽しませるものと思っているのでは、好きな男性から好かれる女性になるのは難しいです。会話が弾まないといくらきれいな女性でもなかなか付き合おうとは考えません。そこで女性から男性を楽しませるデート方法をご紹介します。自分なりに取り入れて試してみてくださいね。

 

まずは自分がリラックスすることが大切

相手を楽しませるには、自分自身が楽しむことが大切です。

 

好きな人なので、見栄を張ったり、緊張して会話が続かなかったりするものですが、自分が緊張していては、その緊張が相手にもうつってしまうので、お互いに楽しめなくなります。まずは同性の友達と同じように接してみましょう。相手を男性と思わず、とても好きな女性の友達と同様の感覚で会話するのがおすすめです。

 

会話のネタは事前に用意

事前に何に興味があるのかを知っておくことがポイントです。

 

ゲームが好きな彼の場合は「ニュースで見たんですけど、今度VR(バーチャルリアリティ)で〇〇ってゲームが出るらしいですよ。とても臨場感があって怖いらしいです!」と、ゲーム関連のニュースをチェックしておきましょう。投資に興味があるのなら「最近、仮想通貨ってよく聞くんですけど、よくわからないんですよね。ビットコインってどういうものなんですか?」と質問をすれば、彼は喜んで説明をしてくれるので会話がはずみます。ニュースアプリをいくつかダウンロードしておき、自分が興味のないものでも、あらかじめいろいろなニュースに目を通しておくことも大切です。どのような会話でも対応できるようにしておきましょう。

 

 

外食のテーマを3つ用意

好きな人の食スタイルに合わせて、外食のテーマを決めておきましょう。

 

具体的なお店をリストアップするのではなく、どのエリアか、ジャンルは何かを3パターン用意します。

たとえば、彼がたくさん食べる人なら「都内のホテルでビュッフェが楽しめるお店」、「渋谷駅の近くで焼肉が食べ放題のお店」、「新宿駅付近でピザが食べ放題のお店」などを提示します。こうすれば彼は喜んでお店を探してくれるはずです。エリアはなるべくお互いの自宅位置を考慮して考えてください。なかには食にあまり興味がなく小食な人もいます。そういう場合は、期間限定のコラボカフェや、こだわりの1品があるお店などを提案してみてください。優柔不断でなかなか決められない場合や受け身タイプの人は、量より質重視のお店を決めてあげるのも一つの方法です。

 

 

見せても大丈夫な写真をまとめておく

インスタグラムをやっているのなら、それを見せるのが手っ取り早くておすすめです。

 

テーマを持ってアップしているはずなので、何が好きなのかをアピールすることにもつながりますよね。友達とテーマパークへ行った写真を見せれば、今度一緒に行こうかという流れになるでしょう。インスタグラムをやっていない場合は、フォルダーを別に作り、そこへ見てもらいたいおすすめの写真を入れておきます。そうすることで、見られたくない画像をうっかり見られてしまうという危険もありません。

 

 

サプライズプレゼント

誕生日やクリスマスなどの特別なイベントにプレゼントを用意するのは、相手もなんとなくは気付いているので、想定内ということになります。サプライズでプレゼントをするには、2人だけに共通している記念日が良いでしょう。付き合って一カ月が経ったときなどにプレゼントするのがおすすめです。日常で使うハンカチなどささやかなもの(相手が負担に思わない程度)にしましょう。あとは、彼が会社のプロジェクトで成功した、もしくは昇進したなど、仕事上で何かを成し遂げたときがチャンスです。あまり高くなくて良いので、仕事でがんばったことに対してのプレゼントとしてあげてください。かなり喜んでくれるはずです。

 

 

 

連載 恋愛にテクニックは必要?好きな人から告白してもらう方法

関連する投稿

ライタープロフィール

青空夏樹

青空夏樹

あおぞら なつき

WEBライター/恋愛・美容・スマホ関連・他ジャンルなど幅広く♪
恋愛や結婚に悩む人を1人でも多く、手助けができればという思いで記事を書いています。好きな人と幸せになるためにはどうすれば良いのか、その答えを導き出せるようにお手伝いします!

https://leenatsuki93.wixsite.com/aozora%20

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧