恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

そこ一番聞きたいっ「彼女はいるの?」自然に恋人の存在を確認する方法!

そこ一番聞きたいっ「彼女はいるの?」自然に恋人の存在を確認する方法!

恋愛にテクニックは必要?好きな人から告白してもらう方法【第2回】

 

転職したときや新入社員がはいってきたとき、もしくは合コンなどで気になる異性ができたときに、その人に彼女がいるのかとても気になりますよね。

本気で好きになってしまったあとに、恋人がいたり妻帯者だったりすれば、ややこしい三角関係になる恐れもあります。そうならないためにも、気になる異性に彼女がいるのかどうかをしっかりと確認しておくことが大切です!

妻帯者なら薬指の指輪を確認という方法もありますが、結婚をしていても指輪を常にしているとは限りません。さらに恋人がいるけれど、隠してほかの女性と浮気したい願望のある男性もいます。あとで自分が傷つかないためにもしっかりと確認をするために、いろいろな確認方法をご紹介します。

 

◇残念ながらずるい男は存在する!

妻帯者かどうかの確認は、同じ会社の人なら、飲み会などの仕事以外の話をする機会に、上司や部下、同僚に結婚しているのかどうか聞いておくことで解決できます。会社には配偶者の届け出は必ずしているはずなので、隠しようがありません。

 

問題は同じ会社ではない人(インターネット上で知り合った人など)や、結婚はしていないのは確実だけど、恋人がいるかどうかわからない人です。しかも、恋人がいないフリをして近付いてくる男性は、多くはありませんが確実にいます。

 

◇どんなに好きでもあとで泣かないために

面と向かって恋人の有無を質問できたとしても、それが真実かどうかわからないのが難点です。そこで、日々の会話や言動から彼女がいるかどうかの判断をしてみましょう。とくにお酒を飲んで気が緩んでいるときはチャンスです。普段は細心の注意をしていても、本性を出す可能性もあります。それでは具体的にどこをチェックするのか見ていきましょう。

 

◇彼女がいる人の特徴

イベントでは必ず用事があるからと早く帰ったり、予定が入っているはずです。まずは好きな人の誕生日を調査してください。そして「〇〇さん、〇月〇日(好きな人の誕生日)の仕事が終わったあとって空いてますか?仕事のことで相談したいことがあるので、よければお時間を作ってほしいのですが」と言ってみましょう。

 

隠しているのではなく彼女がいるのなら、すぐにでもきっぱりと断ってくるはずです。もしも隠しているのなら、どう答えようか言いよどむか、間が空くかのどちらかで、かなりの確率で彼女がいながら隠している可能性があります。

 

あとはクリスマスやバレンタインのイベントでも試してみてください。週末の仕事終わりにいつもより早く帰るかどうかもチェックしましょう。Facebookをしている可能性もあるので、検索してみましょう。運良く見つかればそれで彼女がいるかどうかの確認が取れますね。

 

そして、侮れないのが同僚たちの情報網です。いつ誰が誰を見聞きするのかわからないのが集団の怖いところで、意外な人が意外な情報を持っていることがあります。好きな人のことをこっそりと聞いて回るのも得策です。

 

◇ウソを付く男性への対処方法

彼女がいるのに思わせぶりな態度を取る男性は多いです。わざわざ冷たい態度を取る必要もなく、女性にはやさしく接するように努めている人が多いのでしょう。ただ、なかには明らかにだまそうとして、彼女がいることを隠してアプローチを掛けてくる男性もいます。あとでトラブルにならないためにも、しっかりと見抜くことが大切です。

 

単純でわかりやすい男性の場合は「写真ってよく取りますか?よかったら見せてもらえませんか?」や、女性が好むお店に行ったことがあるかなど、探れるような質問をするだけで大体わかります。

逆にいつも冷静で理論的に話をするタイプの人は要注意です。この場合、本人から見抜くことは難しいので、仲の良い同僚へさりげなく聞き込みをしてみましょう。

 

◇彼女がいてもどうしても諦められないなら?

万が一、彼女がいることがわかっても、もうすでに諦められないほど好きになっていたということもありますよね。結婚をしているのではなければ、好きになるのは自由です。ただし、好きな人やその彼女を傷付けてまでも思いをぶつけるのはやめましょう。あくまでも彼が自分を好きになってもらえるように、努力をするだけに留めておくことです。

 

連載 恋愛にテクニックは必要?好きな人から告白してもらう方法

関連する投稿

    ライタープロフィール

    青空夏樹

    あおぞら なつき

    WEBライター/恋愛・美容・スマホ関連・他ジャンルなど幅広く♪
    恋愛や結婚に悩む人を1人でも多く、手助けができればという思いで記事を書いています。好きな人と幸せになるためにはどうすれば良いのか、その答えを導き出せるようにお手伝いします!

    https://leenatsuki93.wixsite.com/aozora%20

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧