婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

一緒にいると楽しい、また遊びにいきたい!そう思わせる男性が喜ぶデート5選

一緒にいると楽しい、また遊びにいきたい!そう思わせる男性が喜ぶデート5選

恋愛にテクニックは必要?好きな人から告白してもらう方法【第6回】

 

会話もはずむようになり、デートまで発展することができれば、あとはそのデートをいかに盛り上げるかがポイントです。一度きりではなく、またデートに誘いたくなるような楽しい気分にさせましょう。

どうすれば好きな人を満足させられるのか、男性が好きなデートとはどんなものなのかを提案しますので、ぜひ試してみてくださいね。

 

◇車好きにおすすめ!ドライブデート

移動手段のためだけではなく、車を運転するのが好きな男性は多いです。一種のアトラクションと同じような感覚なので、すてきな景色を見ながら走るのはもちろん、夜ならイルミネーションを見ながらムード満点のドライブが楽しめます。そして助手席で、一緒に景色を見ながら、ドライブを楽しむのがベストです。結婚して長年連れ添った夫婦ではないので、間違ってもあくびをしたり、うたた寝したりはやめましょう。

 

ストローを用意し、タイミングよく飲み物を口に運んであげて、飲ませてあげるのも気が利く行為です。無理やり飲ませるのではなく、飲み物を欲していそうなときや、飲むかどうか聞いてからにしましょう。

 

 

◇アクティブじゃない男性にも好評の水族館

 

アウトドア派ではない男性でも意外と見て楽しいのが水族館です。同じくゆっくりと見られるプラネタリウムもありですが、寝てしまう可能性もあるので、ゆったりと歩きながら見られる水族館にしましょう。水中の不思議な生物やかわいい生物で、会話がはずみます。なるべくなら、休日は混雑するので、比較的空いている午前中に行くのがベストです。

 

水族館には、水のゆらめきやゆったりと動く水草を眺めることによる、アクアセラピー効果もあります。穏やかな気持ちのなか、好きな人と一緒に行動しながら、2人の仲を深めていきましょう。

 

 

◇やっぱり定番!大人も浮かれるテーマパーク

 

夢のような世界へ入り込めるディズニーリゾートや、さまざまなアトラクションが楽しめるUSJなど、現実の世界を忘れて大人もはしゃげるテーマパークは最高のデートスポットです。

 

ジェットコースターのようなスリル満点の乗り物が苦手な男性は意外と多いのですが、ディズニーリゾートやUSJなら、ジェットコースター以外にも楽しめるアトラクションがたくさんあります。それも映像を合体させてアトラクションなら、刺激的な体験もできるのでおすすめです。

お土産を買う場所もたくさんあり、食事する場所にも事欠かないので、一日中楽しめます。パレードやショーなども定期的に開催しているので、思い出作りに見るのもいいですね。

 

 

◇景色も楽しめて最高!お金の心配をしなくても大丈夫な散歩

 

前回のデートでお金をかけ過ぎたあとや、給料日前で財布の中身がさみしいときにおすすめしたいデートが散歩デートです。

 

散歩デートの良い点は、健康的になれて、お金が掛からず、景色を楽しめるうえにゆっくりと会話が楽しめます。天気の良い日にはぜひおすすめしたいデートプランです。雨の日には、大型ショッピングモールで、すてきな衣料品や雑貨などを見ながら店内を散策するのをおすすめします。

 

 

◇映画好きなら映画館が最適

お互いに映画が好きなときは、映画館デートが最適です。好みが違うときは、交代で双方の好きな映画を見ると、また違った視点で観ることができます。そのあとの食事やティータイムで、映画の話で盛り上がるのもとても楽しいです。映画館では暗闇なので、こっそりと手をつないだりできて、親密度が増します

 

また、4DX映画館では、通常の映画では得られないドキドキ感が味わえるので、「吊り橋効果」で、気持ちが高まる可能性が高いです。「吊り橋効果」は、吊り橋で落ちるか落ちないかドキドキする感覚を一緒に経験することで、恋愛の感情も高まる効果のことです。4DXの映画作品では、さまざまな連動効果で通常の映画では体験できないドキドキ感があるので、「吊り橋効果」により恋愛感情を盛り上げることができますよ。

連載 恋愛にテクニックは必要?好きな人から告白してもらう方法

関連する投稿

ライタープロフィール

青空夏樹

青空夏樹

あおぞら なつき

WEBライター/恋愛・美容・スマホ関連・他ジャンルなど幅広く♪
恋愛や結婚に悩む人を1人でも多く、手助けができればという思いで記事を書いています。好きな人と幸せになるためにはどうすれば良いのか、その答えを導き出せるようにお手伝いします!

https://leenatsuki93.wixsite.com/aozora%20

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧