婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

ご縁を引き寄せる! 恋愛運アップのための週末の過ごしかた

ご縁を引き寄せる!  恋愛運アップのための週末の過ごしかた

ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道【第8回】

 

恋愛運に効くといわれるパワースポット。興味がある人も多いかと思います。

けれど、パワースポット詣でにもコツがあるようです。どんな風に行動するとツキを呼べるのか、オススメのパターンをご紹介します。

 

 

パワースポットは恋に効く!?

 

とある40代の女性で、今年こそ彼氏を作ろうと、恋愛運にご利益あるといわれるパワースポットに行ってみた人がいます。すると確かにすがすがしい気持ちになり、リフレッシュできて、なんだかパワーもみなぎってきたような気がしたそうです。どうしても恋人が欲しい彼女は、その後も、毎週のようにあちこちのパワースポットを訪ねて回るようになりました。

 

けれど、神社で買ったお守りはたくさん増えましたが、一向に恋人ができません。「こんなにたくさんパワースポットに行ってるのにどうして!? 私、強運にじゃないの?」と首をかしげてしまう事態になったのです。恋が叶うといわれるスポットにたくさん行ったのに、なぜ、願いが叶えられていないのでしょう。

 

 

恋の願いを叶えるコツ

 

とある神主さんが話していたことですが、あちこちのパワースポットに出かけるよりは、自分がここだ、と思えるお気に入りスポットに何度も通うほうが効果があるのだだそうです。これはバーに例えるとわかりやすいかもしれません。どこに対しても「はじめまして」のお客様よりは、どこかで常連になり「また来ました」と顔を出したほうが、歓迎されますよね。神様だって何度も来てくれる人がいたら可愛く思うものなのだそうです。

 

その話を彼女に伝えたところ、今まで行ったなかで一番自分がしっくりきた神社ひとつに絞り、そこのお守りだけを持ち歩くようになりました。すると、いろいろな出会いが起きるようになったのだそうです。なぜ彼女にこんな変化が起きたのでしょうか。それは、彼女がその神社周辺にも足を伸ばすようになったからなのです。

 

 

周辺を探索すると……

 

何度も通ううちに、彼女はただお参りして帰るだけではもったいないと思うようになりました。なので、近くの美味しいカフェを探すようになったのです。カフェに入ったら、そこには近くで行なわれている美術展やお祭りのポスターが貼られていたのでさらに足を伸ばしてみたりと行動範囲がどんどん広がっていったそうです。

 

 

そうこうしているうちに、すっかりそのエリアに詳しくなった彼女ですが、ある日、知り合いの男性の実家がその近くだと知って、話が盛り上がったそうです。彼からおすすめのケーキ屋さんなど教えてもらうなどして情報交換をするうちに、だんだん親しくなり、今度一緒にそのエリアを散策することになったのだとか。

 

 

お礼参りを忘れずに!

 

どこか好きな場所があるというのは、とても素敵なことです。彼女の場合も、その街の話題に反応するくらい詳しくなったからこそ、ご縁が深くなるきっかけになったのです。週末にいろいろなところに行くのもいいですが、お気に入りのスポットに通い、深くその場所を知ると、それが思いがけないきっかけや出会いになるのかもしれません。

 

何度も通っても飽きないようなお気に入りの場所を見つけるコツは、自分がそこにいて心地いいかどうかなのだそうです。特に、境内に一歩踏み込んだ瞬間に、ひんやりと心洗われるような澄んだ空気を感じるところは、相性がいいと言われているのだとか。

 

また、これも神主さんから聞いた話ですが、多くの人は自分の願い事を頼むばかりで、成就した後にお礼には来ないのだそうです。もし人間と人間の関係であったのならば、助けてもらった人にはきちんとお礼に行きますよね。恋人ができたあかつきには、恋人と一緒に神社にお礼参りに行き、嬉しい報告ができたら素敵ですね。

 

 

 

 

連載 ご縁を引き寄せる40代女性の恋活道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧