婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下男子とのオンライン(ビデオ)通話。どんな服装やメイクが喜ばれる?

年下男子とのオンライン(ビデオ)通話。どんな服装やメイクが喜ばれる?

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第38回】

ステイホームが解禁になったこの頃ですが、オンライン(ビデオ)通話は、新しい恋愛コミュニケーションの一つの手段として定番化したようです。とはいえビデオ通話で彼の好感度を上げるためにはどうしたらいいか手探り状態の人も。どんな服装やメイクが彼に喜ばれるのでしょう?

 

年下の彼は、清楚が好き

 

意外に思われるかもしれませんが、年下の男性が、年上の女性に求めているものは、清楚さなのです。けれど多くの女性は、大人っぽかったりセクシーだったりすることを求められているのではと勘違いし、たとえば胸が大きく開いた服を着るなどして、お部屋でも色気を演出してしまいがちです。

 

けれど年下の男性は、レースが付いている洋服や、白いブラウスなど、年上の女性が身につけている上品なアイテムが大好きです。ビデオデートでは白っぽい洋服のほうが表情も映えるもの。ぜひ、彼好みの白く清楚な服で微笑んで映ってみましょう。「今日の服、素敵だね?」と言ってもらえるかもしれません。

 

部屋着トークが実はうれしい

 

また、年下の男性は、年上の女性のプライベートを見るのが好きです。他の男性は見ることができない、自分だけが知っているお姉さまの秘密、という感覚が楽しいのだとか。なのでお部屋の様子も気になります。お気に入りのアイテムやマグカップなどを見せてあげると、それだけでうれしくなるようなので、トークしながらドリンクを飲みつつ、カップの柄も見せてあげるといいでしょう。

 

また、彼がときめくのは、年上の女性の部屋着姿です。こんなくつろいだ感じの格好は、自分しか見ることができないだろうという幸福感があるのです。なので、彼とビデオ通話をするからといって、普段のデートと同じくらいおしゃれをする必要はありません。お気に入りのルームウェアで登場したほうが、彼は喜ぶのです。ヘアスタイルを綺麗に整えておけば、寝起きのようには見られないでしょう。

 

お部屋らしいナチュラルメイクで

 

また、メイクも普段よりナチュラルにしたほうがプライベート感が増すのでいいでしょう。とはいえ、あまりにナチュラルにすると、ビデオ通話では、眉や目元が薄く見えてしまいます。多少眉とアイラインはしっかり描くと表情が生えるので、安心して彼とお話しできるでしょう。

 

リップもあまり赤すぎず、ピンクベージュなど、ベージュ入りのものにして、自然な感じを演出すると、彼としてはスッピンに近い顔を見ることができた、という、これまた秘密を知ることができて満足するようです。ごく自然な感じでビデオに映ることこそ、彼に愛されます。彼は、ありのままの姿でいる年上女性を愛しく思うのです。

 

やりがちな失敗に気をつけて!

 

けれど、年下の彼の理想を演じようと張り切るあまり、彼の望みとは真逆の方向に行ってしまう女性がいます。特に、セクシー路線に走りすぎることは禁物です。確かに年下男性は年上女性のセクシーさも魅力に感じますが、あまりに色気を出しすぎると、恋人ムードではなくなってしまいます。

 

彼が年上の恋人に一番求めていることは、セクシーさではありません。落ち着いているところや、優しく接してくれるところなど、どちらかというと母性的な部分を求めているのです。ひとことで言ってしまえば、甘えたいのでしょう。なので、セクシーになりすぎてしまうと、母性の温かみとが薄れてしまうため、男性はむしろ寂しく感じてしまうのです。

 

彼が癒されるようなビデオ通話を

 

こうしてみるとおわかりのように、年下の彼は、年上の彼女にハイセンスなものを求めているわけではないのです。部屋の中で、あまり無理していない、そんな穏やかな彼女を見ていたいのです。もし結婚をして一緒に暮らすことになったら、こうした普段の姿を彼に見せることになるのですから、ビデオ通話がそのリハーサルになっていると思えば楽しくなってくるのではないでしょうか。

 

とはいえ、やはり女性としてあまり見せたくないものはあります。それは完全にノーメイクの状態。寝る直前や起き抜けの姿は、いくら自然でいたいといっても控えたほうがいいでしょう。鏡を見て見苦しくない程度に整えてから彼に自分の姿を送ったほうが、落ち着いて会話もできるはずです。

 

ビデオ通話は、直接会えない時などに、お互いの顔を見ながら会話ができる、お助けツール。彼との仲を深めるためにも、アットホームな感じを大切に、なごめて癒されるような、そんな会話内容を心がけていきましょう。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧