婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

好奇心旺盛な年下彼が喜ぶ近場デートアイデア3つ

好奇心旺盛な年下彼が喜ぶ近場デートアイデア3つ

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第33回】

年下の男性との近場デートおすすめスポットをご紹介します。年上の女性よりも人生経験が多くはありません。そのため、知らないことも多く、色々なことに興味を示します。何を見ても新鮮に感じる彼の若さに寄り添い、一緒に新しい経験を楽しんでみましょう。

 

お店のテイクアウトで新鮮体験を

 

まず簡単なのは、ふたりで出かけた時に、いつもとは違うものを飲食するということです。いつものお店でいつものものを食べる、というようなおきまりのデートコースは安心ですしなごめますが、若い彼は、いつも同じだと飽きてしまう場合があるのです。時には刺激を得るためにも、いつもとは違うお店に入ってみましょう。

 

最近はテイクアウトできるお店が増えています。ネットで自分たちの町の名前と「テイクアウト」もしくは「デリ」などと検索するとまだ食べたことがないお店が出てくるかもしれません。彼からすれば、いつもと違う行動は、小さな冒険のようなものなので、楽しいのです。

 

近くの名所を訪れるデートで街をもっと好きに

 

普段の彼とのお散歩コース周辺の地図を良く見てみましょう。知らなかったけれど、実は歴史あるお寺や神社などがあるかもしれません。住んでいる町の周辺案内や観光案内などは役所でももらえますし、ネットで検索すると今まで知らなかった近所の名所が出てくるかもしれません。

 

彼と一緒にいつもの街の知らなかった顔を探訪してみるのも、プチ旅行の気分が味わえるかも。好奇心旺盛な年下の彼は、街のもうひとつの顔を知って、喜ぶのではないでしょうか。いつもの散歩道を、普段とは違う角を曲がってみるだけでも、可愛いネコを見つけたり、裏通りに洋館を見つけたりと発見も多いはず。ルートを少し変えるだけで二人の恋が生き生きしてくるかもしれません。

 

撮影デートで思い出をたくさん残す

 

年下の彼の多くは、SNSなどで画像や動画に慣れています。自分でも良いものを撮影したがる人も少なくありません。スマートフォンのカメラも広角や望遠の撮影ができるようになり、かなり高性能になっています。彼と植物園や近くの海などに出かけ、二人で素敵な写真や動画を撮影してみるデートも盛り上がる事でしょう。

 

写真や機材に詳しい彼にあれこれ教えてもらっているうちに、どんどん撮影テクが付いてきて、迫力ある画像が撮れるようになるかもしれませんし、彼も自分の撮影技術をあなたに見せることができて、得意顔になることでしょう。そして何より素晴らしいのは、たくさん写真を撮るので二人の思い出がたくさんできるということです。

 

年下の彼と一緒に新しい経験をする素晴らしさ

 

年下の男性との恋愛の醍醐味は、若い彼に付き合っているうちに、新しいことをたくさん知ることができる点。人生の幅も広がり、彼と同世代の人との話も合いやすくなるのです。今どんなことが流行しているか、どんな遊びや食べ物が人気なのか、そうしたことを、彼と一緒に体感することで、彼だけでなく、年上女性にとっても新鮮な刺激が得られるのです。

 

すべてのデートで必ず新しい体験をしなくてはならないというわけではありません。好奇心旺盛な彼と一緒に行動すると、刺激が多く、疲れることもあるかもしれません。そうした時は無理をせず、素直に「ちょっと休みたい」と告げましょう。または「今日は、いつものものを食べたい気分」などと伝えましょう。新鮮な体験は、余裕がある時だけ味わえば十分なのです。

 

新しい気持ちで恋をするために

 

交際期間が長くなると、恋愛はどうしても中だるみの状態になってしまいがち。時には「好きだよ」という言葉すらも、なかなか口にしないというような状態になってしまうことも。そんな状態になってしまった時にも、これらの新鮮デートはおすすめです。

 

新しい体験をするということは、慣れないことをするということ。道に迷ったり、見慣れない食べ物に戸惑ったりするあなたを、彼もサポートしてくれるはず。そんな時には、「ありがとう」の言葉が自然と出てくるはず。普段照れて言いにくい言葉も、外ではさらっと言えることも多いもの。そしてお互いに感謝や愛情を伝え続けるカップルは、恋も長続きしやすいのです。

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧