婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下彼が憧れる、一度行ってみたい大人っぽい場所3つ

年下彼が憧れる、一度行ってみたい大人っぽい場所3つ

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第31回】

 

年下の彼には、行ってみたい憧れの場所があります。それは、少し大人っぽい背伸びしたところです。それは、年上の女性だったらすでに行ったことがある場所かもしれません。彼を案内して解説すると、楽しいデートになるかもしれません。

 

なぜ大人っぽい場所に行ってみたいの?

 

年下の彼が大人っぽい場所に憧れるのには、理由があります。自分自身も、そうした、大人がいるような場所が似合うような男になってみたいのです。なので、行ったことがない大人っぽい場所に行くチャンスを求めているのです。

 

年上の女性に対しては、おそらくそうした大人の場所に行った経験があるのだろうな、と羨ましいような嫉妬するような気持ちを抱いています。なので大人の女性として上手に彼をそうした場所に案内し、レクチャーしてあげると、喜ばれますし、尊敬もされるはずです。

 

カウンターバーではバーテンダーさんとのやりとりも

 

多くの年下男性が憧れているのが、カウンターバーです。たくさんの種類のお酒が並び、バーテンダーさんが手際よくカクテルを作って出してくれるような場所に行ってみたいのです。カウンターバーは常連さんが多そうで、初めて行くのは敷居が高いところだと感じているので、年上の女性に連れて行ってもらいたいとも考えています。

 

もし知っているバーがあるのなら彼を案内してみましょう。カウンターバーは意外と料金も安く、くつろいで楽しむことができる場所。どんな感じのところか緊張して足を踏み入れた彼が楽しく過ごせるよう、バーテンダーさんにも話しかけながらレクチャーしていけば、自分が知らない大人の世界を知っているんだな、と彼に感心されることでしょう。

 

ホテルのレストランはビュッフェ形式を選んで

 

食事をするところとしては、シティホテルのレストランが憧れの場所です。ミシュラン掲載店などの美味しいお店にも興味津々ですが、ホテルのレストランは、きちんとした格好をしていないと入れないような気がして、若い男性は行きづらく感じるようです。カジュアルな格好でも大丈夫なところも多いので、彼を案内して安心させてあげましょう。

 

ホテルのレストランの素晴らしさはなんといってもそのサービスと味と雰囲気。お店の人とのやりとりや、食事のマナーなど、若い彼には学ぶところがたくさんあることでしょう。レストラン初心者の彼におすすめなのは、ビュッフェ形式です。好きな食べ物を好きなだけ自分でお皿に乗せていくスタイルなので、食欲旺盛な若い彼は、目を輝かせて平らげるのはず。肉の柔らかさや何種類もの豪華デザートなど、ホテルレストランならではのこだわりも味わえる楽しいひとときになるでしょう。

 

回らないお寿司は予算オーバーに注意!

 

そして若い彼が目指す憧れの場所は、回らないお寿司です。今までは回転寿司を愛用していても、やはり板前さんが眼の前で握ってくれるお寿司の、シャリがふわっと舌の上でとろけるような繊細な味わいに浸ってみたいのです。けれどお寿司屋さんも、どういうところがいいのか、行き慣れていない人には、判断が難しいのです。

 

もし、回らないお寿司に連れて行ったら、予算には注意したいところです。彼はもしかしたらいつものペースでどんどん食べ続けようとするかもしれませんが、そのようなことをしたら、大変なお会計になってしまいかねません。あらかじめお店に予算を伝えておくか、予算内で楽しめるコースを注文するなどして調整しておきましょう。

 

大人になりたい彼を応援しましょう

 

年下の彼が大人っぽい場所に行きたいのは、もちろん早く一人前の男になりたいからですが、すでにそうした場所を知っている大人の女性に追いつきたいという気持ちもあるからなのです。頑張って追いかけてくる彼を可愛いと思えば、あちこち連れて行ってレクチャーすることも面倒には思わないはず。

 

年上の女性にとっては見慣れた場所でも、大人スポットを初体験する彼には、初めて尽くし。彼の気持ちに寄り添い、一緒にその間隙を味わってみましょう。きっと普段よりもずっとキラキラしたところに見えてくるはず。年下の彼と行動す

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧