婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

占いを信じて幸せになれる女と、占いに振り回されるだけの女の違い

占いを信じて幸せになれる女と、占いに振り回されるだけの女の違い

「もしも」を味方につけて恋の奇跡を手にいれる【第六回】

「もしも、カフェで占いの予言通りのイケメン彼に出会ってしまったら」

年が明けて、2020年の自分の運勢を何等かの占いで確認している人も多いことでしょう。特に恋愛運は、女性なら誰であっても、ついつい真っ先に見てしまうもの。同じ占いの結果であっても信じて幸せを掴む女と、振り回されるだけの女とでは、一体どこに違いがあるのでしょうか?

 

占いの位置づけで大きく人生が変わる

 

女は誰でも占いが大好き。朝ごはんを食べながら観るテレビの情報番組だって、天気予報の次に必ず見てしまうのは占いコーナー。自分の星座が、今日の運勢がいいと知ると、それだけでちょっと幸せな気持ちになって、仕事に出かけることができるものです。女にとって占いは、おまじないのようなもので、なにかのときに、ほんの少しだけ背中を押してもらうこともできものという位置づけですが、実はそこで大きく人生が変わることを忘れてはいけません。

もしも、『今月はカフェで運命の恋に落ちる』という占いを知った上で、本当にカフェでド・ストライクのイケメンを見かけた場合、占いを信じる気持ちがあれば、声をかける勇気が湧きますが、何の根拠もなければ、ただ『素敵な人がいるなあ』で終わってしまうはず。占いは100%当たるものではありませんので、声をかけたからといって、うまくいくとは限りませんが、いつもの自分に、少しだけ自信をつけてくれる役割を果たしてくれるのが占いであり、勇気をもってあらゆることに積極的な行動をとるという行為の積み重ねが、幸運の女神を呼び寄せるのです。

 

本当に当たる占いってあるの?

知人女性が、あるパーティーで突然『あなた電撃結婚するわよ!』と占い師に言われ、その1週間後に運命の人に出会って、出会いから3か月で入籍しました。

 

この電撃婚を当てた占い師の元に、大勢の独身女性が駆け込んだのは言うまでもありません。その占い師は有料で、彼女たちの結婚相手となるであろう男性の詳細や将来の展望を占ってくれました。たとえば生涯のパートナーは『妻と死別した男』『インテリアの仕事をしている〇〇(具体的な苗字)という男』『年下の男と結婚し、一緒に事業を立ち上げて成功する』など。結局、最初に電撃婚を当てられた女性以外は、占いは的中しませんでした。しかし『インテリア関係の〇〇』と言われた女性は、『インテリア業界』もしくは『男の苗字』をツテに、周りに知り合いがいないか聞きまわったため、『婚活している』ということが周囲に伝わり、紹介などが増え、婚活が活性化するという好循環を生み出したのです。

 

このように有料での占いのよさは、投資分のリターンを得ようと、女性達の行動力がUPし、それが結果的に、ご縁を掴むことに繋がると言えます。

 

占いを上手に利用して2020年絶対に幸せを掴む

 

占いで幸せを掴める女は、占いに頼り切るのではなく、積極的な行動をする際のきっかけとして上手に利用している人達。占いを妄信して、占いがないと何も決められない、行動できない、また占い好きなことを、男性の前で話す女は敬遠されます。なぜなら、男性は目に見えるものを信じる生き物だから。歴史好きに男性が多いのは、『事実』から何かを学びたいという気持ちが強いからで、これは過去の経験をもとに、狩りで獲物を仕留めていた時代から続く、いわば男性の本能ともいえ、空想好きで、未来の幸せを求め続ける女性とは真逆の本能とも言えます。

 

一方で男性でも経営者や政治家などの、リーダー的な存在の方々にお抱え占い師がいることは、よくある話ですが、彼らは大きな決断を迫られることが多い為、利害関係のない第三者の客観的意見を聞きたいと願う気持ちがあるから。彼らは、目に見えるものや具体的な数字プラスアルファで、『運気』という目に見えないものを信じて成功しているのです。

恋愛も同じで、運気が上がる時期に向けて、まずは自分を磨く。そして、いざその時が来たら、自信をもって行動を起こす。これが2020年、確実に幸せを掴む秘訣と言えましょう。

 

連載 「もしも」を味方につけて恋の奇跡を手にいれる

関連する投稿

ライタープロフィール

田口いづみ

田口いづみ

恋愛コンサルタント
婚活パーティーや、1対1のお見合い婚活でのカウンセリングの他、独身男女の婚活エージェントとして活躍中。
自分に釣り合うレベルで妥協せず、少しだけ上を見て努力する恋愛こそが幸せを招くというモットーの下、厳しくも愛情溢れる恋愛アドバイスが人気。
会員制・ハイクラス婚活サロン「タイザノット」代表。
タイザノット公式ブログにて、婚活情報発信中。

http://tietheknot.style/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧