婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

SNSの自己紹介、たった1つでここまで変わる!男性を惹きつける「魅惑のアピール」とは

SNSの自己紹介、たった1つでここまで変わる!男性を惹きつける「魅惑のアピール」とは

恋の「ひと工夫」でだれよりも早く彼をゲット!【第12回】

いまは、SNSを活用して恋活や婚活をしている人が多いです。

 

「職場や学校などの日常生活を送る中で、自然と恋に落ちる」のとは違って、基本的にSNSでの恋活や婚活では、「対面したことのない男性と恋のきっかけを作っていく」という点が大きく異なります。
つまり、SNSでは、お互いについて知らないことが多いので、よりいっそう相手の心理を予想して、「出会いのプロセス」を慎重に進めていかなければなりません。

SNSで〈お気に入りの男性のココロを惹きつけるために、どうやって自分をアピールしたらよいのか?〉お伝えします!

 

「魅惑のアピール」をするため1番重要なポイント

 

SNSでは、「自分のプロフィールや日記を書く」だけではなく、お気に入りの男性のページにコメントをしたり、時にはメッセージのやり取りをしますよね。
日常生活とは全く違って、SNSでは、「あなたについての情報が少ない」という大きなデメリットがあります。だから、いつも以上に工夫して自分のことをアピールしなければいけません。
さて、あなたは、相手の男性が「この女性と親しくなりたい!と惹きつけられるような、魅惑のアピール」ができているでしょうか?

 

この「魅惑のアピール」の一番重要なポイントは、「私と付き合うとプラスになる」とさりげなく感じてもらうことです!

 

 

「人は、自分のメリットになることを選択している」と言われています。
メリットというと冷たい言葉に感じるかもしれないけど、つまり、人は、基本的に「プラスになることを得たい」という欲求があるということ。

極端な例になってしまいますが、あなたも、「グチばかり言っている暗い男性」とはデートしたくないですよね。それよりは、「前向きトークで明るい気分にさせてくれる男性」とデートしたいはずです。それは、自分にとって「後者」の方がメリット(プラス)になるから。

誰もがほしいと思っている「プラスのこと」とは

では、具体的にどうすれば「私と付き合うとプラスになる」と相手に感じてもらえるのでしょうか?

もちろん、「プラスになること」は人によって異なりますが、恋愛が入ると「一般的に、人がプラスだと感じること」は、以下のものがあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・たくさんの笑顔で癒される
・おいしい料理を食べて元気になる
・「自分のよいところ」を本音で褒められる
・「自分の弱いところ」が受け入れられる
・「夢に向かって頑張っている人」からパワーをもらう
・自分の話をじっくりと聴いてもらえる
・ユーモアのある会話をして明るい気持ちになる
・お洒落な人とデートしてよい刺激が得られる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずは、上記を参考にして「あなたが誰かにあげられるプラスの長所」に気づいてください。
そして、いくつかの長所を「自分のプロフィールや日記」で幅広くアピール!
さらに、チャンスがあるたびに、「相手に対するコメントやメッセージ」にアピールをさりげなく練り込むのです。例えば、「私は、料理が得意で、かぼちゃの煮物やハンバーグをよく作ります」といったように、なるべく具体的にアピールするようにしてくださいね。

できればもう一言、「私は、料理が得意なので、おいしい愛情弁当を作れますよ」と書いた方が、相手のココロをもっと惹きつけられます。
なぜなら、こちらの方が「相手にとってのメリットを意識した伝え方」なので、相手の男性は「あなたとの明るい恋愛未来」がよりイメージしやすくなるからです。こんな風に、常に「相手にとってのメリットを意識して、自分の長所を伝えよう!」と心がけてアピールを続けていくと、男性の反応が変わってきますよ!

油断しがちなSNSだからこそ「魅惑のアピール」を練り込んで

今回お伝えした「魅惑のアピール」は、みなさん、日常の生活では上手にできていると思います。

ただ、SNSとなると、「相手が目の前にいないという曖昧さ」や「SNSの手軽な便利さ」に甘えてしまって、多くの人が油断しがちです。
でも、本当は、プロフィールや日記、コメント、メッセージに上記の工夫を練り込めば、男性のココロをいとも簡単に魅了できちゃうのです!

きょうの工夫ポイント!

★「あなたが誰かにあげられるプラスの長所」に気づいて!
★SNSでは「私と付き合うとプラスになる」と相手に感じてもらうアピールを
★アピールは、あくまで「さりげなく」続けていくこと

連載 恋の「ひと工夫」でだれよりも早く彼をゲット

関連する投稿

ライタープロフィール

星るりか

星るりか

星るりかです。2017年に愛する人と突然の離婚。
深い絶望感に苦しみながらも、「女としての人生をあきらめたくない!」という強い想いで、恋の出会いを求めました。現在は、年上の恋人と2人暮らし。英語講師を経て、幸恋トレーナーとしても活動中。下記のサイトで、幸せな恋へつながるマインドや恋愛コミュニケーションをアドバイスしています。

http://恋愛.website/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧