婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

年下男性の心をくすぐる秘訣は、年上女性が「教えて」とお願いすること

年下男性の心をくすぐる秘訣は、年上女性が「教えて」とお願いすること

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第23回】

年下男性と年上女性のカップリングの場合、どうしても女性のほうが男性にレクチャーする機会が多くなりがち。社会人としてのマナーや教養なども、生きてきた時間が長い分、年上女性のほうが教えることになりがちです。でも、ときには年下男性に教えてもらうと彼の恋のモチベーションが高まります。どんなことを教えてもらえばいいのでしょうか。

 

 

①まずは男の子が得意なスマホの操作方法を教えてもらう

 

手っ取り早い方法は、スマートフォンの操作です。電子機器の扱いは、たいていの男性は女性よりも得意です。最新流行のモバイル機器は年下男性のほうがひんぱんに使っていて、便利な裏ワザも把握しています。これは、彼の同年代の友人知人などのネットワークから情報が入ってきて共有されているからです。

 

「最近はどんなアプリを入れたの?」「音楽はどのアプリを使ってる?」「写真の加工はどのアプリがおすすめ?」などと、彼がよく知ってそうなことを質問してみましょう。丁寧に詳しく教えてくれるはずです。その時、ちょっと得意げな様子だと思うので「よく知ってるのね、すごい」などと言うと、なお喜ぶかもしれません。

 

②彼が得意なことを把握して質問する

 

または、彼が得意なことをあらかじめ聞き出しておくと、質問もしやすいもの。たとえば旅行が趣味だというのなら「今までどんなところに行ったの?」「どんな食べ物が美味しかった?」「次はどこに旅行を計画しているの?」などと聞いてみると、きっと旅先での思い出話も含めて楽しそうに話してくれることでしょう。

 

年上女性とは趣味が違う場合、年下男性の趣味や特技などの得意分野を聞き出すと、彼は多少優位に立てます。年上女性が知らないことを自分は知っているという事実が、男性としての自信にもつながるのです。興味を持ってあれこれ質問していくうちに、彼の趣味を一緒に楽しみたいと思うようになったら、彼も喜ぶはず。

 

③時代に敏感なのは年下の彼なので流行りの情報

 

年下男性は、年上女性よりも時代感覚が研ぎ澄まされているもの。「最近はどんなことをして遊んでいるの?」「最近よく食べに行くのはどんなお菓子?」「コンビニの食べ物だとどんなものがおすすめ?」など、彼の周りで流行しているものを聞いてみましょう。

 

そんなお店や食べ物があるのか、と知らなかった最新情報を教えてもらい、目を丸くすることもあるでしょう。そんなあなたの姿を見るのが年下男性は楽しいようです。世の中の移り変わりのスピードはどんどん速くなっていますが、年下男性は年上女性よりも敏感にその動きをキャッチしています。彼のアンテナの張り方には、勉強になることも多いはず。

年上女性に教えることがあると、年上男性は生き生きしてきます

 

彼を立ててあげられる一番の方法になる

彼になにかを教えてもらう必要なんてない、私は彼を育てることが好きだから、などという女性は少なくありません。けれど、年上女性に教えてもらってばかりだと、どうしても先生と生徒というような関係になってしまいがち。これでは年下男性の立つ瀬がないのです。時には彼にも先生役になってもらうことで、二人の関係のバランスは保てるのです。

 

それに、彼に質問したり教えてもらうことで、彼のことをさらに深く知ることができます。こういうことに夢中になっているんだな、こういう食べ物が好きなんだな、などと新たな彼の一面を知ることができるのです。彼に色々質問することで、彼との絆は深まります。あれこれ彼のことを知りたがる年上女性の姿は、彼の目にはとても可愛らしく映っているはずですよ。

 

 

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧