恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

お金をかけたくない年下の彼とプチ贅沢したい年上の彼女

お金をかけたくない年下の彼とプチ贅沢したい年上の彼女

もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク【第21回】

年下の彼と交際する時に直面しがちなのが、お互いの行動範囲のズレ。最近の若い男性は、かなりの節約好きという人が多いのです。そんな、学生気分が抜けないような年下の彼が普段行くカジュアルな場所と、少しお値段が高くても落ち着ける雰囲気が好きな年上女性との感覚の違いをどのように埋めていくべきなのでしょうか。

 

プチ贅沢デートは記念日なら彼も自然に応じてくれる?

 

今日はちょっと豪華なレストランで食事をしたい。そんな気持ちになる年上女性もいるでしょう。けれど節約好きの年下彼氏にそれを言い出せないという人も多いようです。5歳年下の20代の彼氏がいるMさん(30)も、彼に遠慮して少し高級感があるお店に行きたいとはなかなか切り出せずにいました。

 

そんな彼女が今なら言える、と思ったのは、自分の誕生日が近づいてきた頃でした。何か食べに行こうかと言った彼に「行ってみたいレストランがある」とさりげなく伝えるチャンスが到来したのです。それは、目の前でシェフが料理している姿を見ることができるライブキッチン形式のシティホテルのレストランでした。そういう場所に行きなれていない彼も快くいいよ、と言ってくれたのです。

 

お金をかけたくない年下の彼とプチ贅沢したい年上女性

 

最近の若い男性は、かなりの節約好きという人が多いのです。経済の先行きに不安があるのか、あまりお金を使おうとはしません。Mさんの彼も、車にも乗らず、お弁当を手作りし、お給料からコツコツと貯金をするという真面目なタイプでした。それだけに、普段のデートでも食事にはあまりお金をかけたがらず、カフェが多かったのです。

 

Mさんがシティホテルのレストランに行きたいと思ったのは、特別な日なので、少し豪華な食事をしたかったというのもありますが、年下の彼に、こうしたレストランの雰囲気も知ってもらいたかったからなのです。一流の場所はスタッフの気遣いも素晴らしいのです。お客様を楽しませようというホスピタリティにあふれているので、料理の味だけでない、一流ならではの様々なことを体験してもらいたいと思ってのことでした。

 

ワンランク上の素晴らしさを伝えるのが年上女性の役目

 

M子さんの誕生日当日、彼は慣れない感じで一緒にレストランに入りました。シャツとジャケットを身に付けた彼は、いつもよりきちんとした感じです。M子さんもおしゃれしてきたので、それだけでも普段のデートより少し大人のムードが漂っていて、満足できました。目の前でダイナミックに調理するシェフの手つきに歓声が上がるなど、レストランの和やかな雰囲気に、彼もそれほど緊張はせずに食事を楽しめたようです。

 

さらに、細やかな気づかいをするレストランスタッフの対応にも学べるものがいろいろあったようです。快適に食事ができるための、そのサービス料も料金に入っているということに彼も気づいたようで、また来年もホテルのレストランで食事をしようと言ってくれました。年下の彼にワンランク上の世界を伝えるのも、年上女性ならではの楽しみなのです。

 

時には年下の彼に合わせてアクティブなデートを

 

上質を楽しみたい年齢になってきたMさんに対し、彼はまだ20代で、体を動かしたい年頃。先日は壁を登る「ボルダリング」に挑戦したいと言い出しました。休日はゆったり過ごしたいMさんにとって、少し腰が重いデート先でした。けれど、実際に試してみたら想像以上に頭を使って壁を登るスポーツで、また行きたいとさえ思ったのです。

 

年齢差のあるカップルでは、お互いの行動範囲に違いが出るのは当然ですが、お互いの世界を知ることを楽しめれば、世界が広がるよい機会となるのです。同年代の恋人では味わうことができない新鮮な感覚、これが年下の男性との恋愛の醍醐味なのではないでしょうか。

 

連載 もうためらわない!年上女性のための年下男子♡恋テク

関連する投稿

    ライタープロフィール

    内藤みか

    ないとう みか

    作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
    『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
    ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
    舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
    「内藤みかのイケメンブログ」

    http://ameblo.jp/micanaitoh/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧