婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

彼はどうしているの?終わった恋を思い出して眠れない夜は、ネットで相談してリフレッシュ!

彼はどうしているの?終わった恋を思い出して眠れない夜は、ネットで相談してリフレッシュ!

終わった恋を乗り越え、新しい出会いを探すための10のステップ【第6回】

インターネットが発達する前後で、恋の終わりの迎えかたが変化しています。今まではひとりでお部屋で落ち込んでいたり、友達に電話でグチを言ったりという傾向でしたが、最近は違います。友達に通話するというところは変わっていませんが、ひとりで部屋で落ち込んでいる人が、お部屋にいながらにして専門家に相談できるようになったのです。

 

ひとりで抱えこまず、アドバイスをもらえば早く浮上できる

 

E美さん(41歳)は、6年お付き合いし、結婚まで考えていた男性と別れを迎えてしまいました。彼を信じてゴールインを待ち続けた彼女のショックは大きく、もう結婚もできない、自分は一生ひとりなんだ、と部屋にこもりがちになってしまいました。そんな彼女を心配した友人が、オンラインで専門家に相談してみたら? と教えてくれたのだといいます。

 

最近は、さまざまな専門家に恋愛相談ができます。カウンセラーや占い師などに相談する人が多いのではないでしょうか。有料ではありますが、専門家に話を聞いてもらうことで、気持ちがかなり落ち着き、次の自分へと気持ちを切り替えやすくなるのです。今のままではいけないと思っていたE美さんは、占い師にお願いしてみることにしました。さまざまな料金がありましたが、自分が納得出来る価格のところに申し込んだのです。

 

男性がいい? 女性がいい? どんな先生にお願いすれば、元気になりやすい?

 

E美さんは、男性の占い師を選びました。なぜ彼が別れを告げてきたのか、彼と同じ年代の男性の先生に気持ちを解説をしてもらいたかったからです。占い師から鑑定後「彼は家庭の事情が複雑で、そのために結婚を迷っていた」と伝えられた時、彼女はハッとしました。確かに、問題を抱えている家族がいるので、一緒になってもE美さんが苦労するだろうと言っていたことがあるからです。

 

彼から直接別れの理由を説明されたわけではありませんが、納得のいく結果だったこともあり、E美さんの気持ちは落ち着きました。さらに占い師は「あなたのせいではありませんよ」と励ましてくれ、次の出会いは半年以内に訪れるから、それまでの間に女磨きをしておきましょうとも言われたので、気持ちを未来へと切り替えることができたのです。

 

どんな風にセッションすれば、前向きな気持ちになれるの?

 

もちろん占いですから、言われたことが100%真実ではない場合もあるでしょう。けれど、E美さんは占い師に悩みを打ち明け、励まされたことによって、気持ちにケリをつけることができたのです。言われたことをうのみにせず、参考意見として聞いたからこそ、自分の心の中でしっかりと整理できたそうです。

 

 

利用したセッションは約30分。話しているうちに、時には彼への怒りや悲しみが湧き上がってきて声が震えることもあったと言います。けれど、通話を終える頃には、胸に溜まっていたドロドロとした気持ちがなくなっていました誰かに話し、客観的に事実を見つめることで、もう終わったことだ、とやっと理解できたといいます。

 

有意義なやり取りをするために用意しておくべきものとは?

 

占いの場合もカウンセリングの場合も、相手の年齢は聞かれることがほとんどのようです。占いの場合は生年月日を聞かれることもあるので、用意しておいたほうがスムースに話しやすいはず。また、結構使えるのがメモ帳だそうです。話をしながら大事だなと思ったところはメモを取っておきたくなるからなのだとか。

 

占いですっかり元気になったE美さんは、今はヨガに通って健康づくりと体型づくりをしながら、新しい恋の訪れを楽しみにしています。専門家にアドバイスをいただくことで、復縁への未練もなくなり、スムースにショックから立ち直ることができるはず。オンラインには、24時間誰かが待機している相談サイトもいくつもあるようなので、チェックしてみるのもいいかもしれません。

連載 復縁への未練を断ち切り。前を向くための10のステップ

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤 みか

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧