婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

【chapter7 年上の男の人って、どうですか?】第26話 傘を持たない私に彼がしてくれたこと

【chapter7 年上の男の人って、どうですか?】第26話 傘を持たない私に彼がしてくれたこと

恋活サプリWEB小説「幸せになれる恋の近道」

 

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」

「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」

そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、

新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。

 

これまでの内容は、記事下のリンクへ。

 

■年下の萩山くん、年上の川尻さんのランチの違い

 

ランチを終え、食後のコーヒーを飲み、そろそろ川尻さんが外に出る頃だった。

私も、彼が出た後に、そっとお会計を済ませ、会社に戻るつもりだった。

勝手にウォッチしているなんて知られたら、変に思われてしまう。

だから、単なる偶然で同じカフェで食事をしたということにしたかった。

 

もしかしたら明日も彼はこのカフェに来るのかもしれないけれど、さすがに連日同じ店で遭遇したらおかしいから、私はもうお店の中には入らないでいよう。

彼が一人で優雅なランチを楽しんでいることがわかっただけでも、楽しい時間だったと思う。

 

誰も、彼がこんな素敵なカフェでお昼を過ごしていることを知らないだろう。

彼は、混雑している社員食堂を避け、豊かな時間を過ごしていたのだ。

そういうことができる人は、素敵だなと思う。

 

昼休み終了間近に食堂に駆け込み、カレーをぼそぼそと食べていた萩山くんとは、ずいぶん違う気がする。

まあ、彼はまだ新人で、何もかもが不器用だから、ゆっくりカフェでランチをする余裕が、まだ持てないのだろう。

 

 

■突然の強い雨、川尻さんと目が合って…

 

不意に窓の外が暗くなって、私は空を見た。

黒い雲が、みるみる広がっていき、遠くには雷の音が聞こえる。

次の瞬間、水滴がパラパラとカフェの窓に当たった。

突然、強い雨が降ってきてしまった。

 

傘を持っていない私は、うろたえた。

雨は、一時的なものらしく、30分も待てば、おさまりそうだ。

だけど、そんなに待ったら、昼休みが終わってしまう。

 

川尻さんは、どうしているだろう。

そっと彼を見ると、彼もこちらを見ていて驚いた。

目をそらすわけにもいかず、反射的に、会釈をする。

 

どうしよう、見つかってしまった。

私の席が窓側だったので、彼が外を気にした時に、目に入ってしまったのだろう。

胸がドキドキしてくる。

川尻さんは、なんて思っただろう。

あとをつけてきたことが、バレなければいいけれど。

 

うつむいた私に、誰かが近づいてくる。

脇に立ったのは、川尻さんだということは、視界に入ってきたスーツの色でわかる。

彼は意外にも、こう話しかけてきた。

 

「傘、持ってる?」

 

■クールだけど、紳士な男性

 

急な雨で、彼も会社に戻れなくて困っているのかもしれない。

それなのに、私は、女子力が足りなくて、バッグに折りたたみ傘も入れていない。

 

「ごめんなさい。傘、ないんです」

 

顔を上げ、小さな声でそう答えると、川尻さんはうなずき、席に戻って行った。

そして会計を済ませている。

濡れたまま帰るのかと思ったら、お店の人と何か話をしている。

 

川尻さんが再び私の席に近づいてきた時、彼の手には、2本の傘が握られていた。

 

「店が貸してくれたよ。次に来る時に返してくれればいいからって」

「すみません。ありがとうございます……」

 

思いがけず、私は彼と一緒に会社に戻ることとなった。

 

「よくあの店に行くの?」

「いえ、あの、今回が初めてです。なんとなく今日は外でランチしたくて」

「そうか」

 

彼は無表情にうなずいた。

 

「川尻さんは、よく行くんですか?」

「毎日のようにいるよ」

「そうだったんですね」

「あの店の料理は、以前フレンチレストランのシェフだったオーナーが作っているから、かなりうまいんだよ」

 

へえ、とうなずきながら、私は嬉しくなっていた。

川尻さんは、とても大人で、紳士かもしれない。

もっと彼のことを、知りたくなっていた。

 

【chapter7】第27話に続く

 

連載 幸せになれる恋の近道

関連する投稿

ライタープロフィール

内藤みか

ないとう みか

作家/脚本家/イケメン評論家。山梨県出身。
『イケメンと恋ができる38のルール』(ベストセラーズ)、『年下オトコ×年上オンナ』(ゴマブックス)など著書80冊以上。
ラジオドラマ脚本『婚活バスは、ふるさとへ』(YBS)で文化庁芸術祭優秀賞&日本民間放送連盟賞優秀賞。
舞台脚本『男おいらん』はマンガ化や小説化も。イケメン電子写真集『Japanese Hot Guys』ではカメラも。
「内藤みかのイケメンブログ」

http://ameblo.jp/micanaitoh/

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧