恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

『動物のお医者さん』の二階堂みたいな面白キャラが好きっ! 不憫だけど人気者タイプの彼の攻略法!

『動物のお医者さん』の二階堂みたいな面白キャラが好きっ! 不憫だけど人気者タイプの彼の攻略法!

あの彼と恋したい♡懐かし漫画でひも解く!タイプ別男子攻略法!【第5回】

あなたのまわりに、不憫だけど人気者タイプの彼っていませんか?

1グループに1人はいるのではないでしょうか。そんな彼と仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

 

名作『動物のお医者さん』 変わり者ばかりの大学生活で翻弄される二階堂くんが大好き!

『動物のお医者さん』はドラマ化もされた有名な少女漫画です。舞台は北海道のある大学。変わり者ばかりの獣医学部で巻き起こる学生たちのドタバタコメディです。主人公の西根公輝(通称ハムテル)は落ち着いており、ドライな性格ですが、彼の相棒・二階堂昭夫は数々の騒動に振り回される不憫な性格。しかし、「情けないけど親しみやすい」「一緒にいたら笑いが絶えなさそう!」と女性には人気のキャラクターでもあります

 

二階堂くんは、面白くてかわいいキャラクターですよね。

こういったタイプはいじられたりからかわれたりしてグループの話題の中心になることも少なくありません。一緒にいると楽しいタイプですが、仲良くなるには仲間のノリに乗るのではなく、彼を男性としてしっかり立て、自尊心をくすぐるのがポイント。また、悩みを打ち明けられたら、決して茶化したりせず真剣に向き合いましょう。

 

不憫だけど人気者!? いじられキャラの男子の魅力

彼のようなタイプは、威圧的・高圧的ではなく、優しそうに見えるので、一見して「人柄がよさそう」という第一印象を抱く人が多いです。だからこそいじられたり、からかわれたりもするのですが、しかしどこか損な役まわりにも思ったり……。

こういうタイプは、人の気持ちを思いやるのが得意です。場の雰囲気を読み、空気が読めない発言は控えます。女性を下に見ている、ということは少ないので、友達として親しみやすくもあります。女性から見ると、変に緊張せず、リラックスして話すことができるタイプです。

 

 

不憫だけど人気者タイプの彼攻略法

優しく、親しみやすい彼はきっと友達も多いことだと思います(『動物のお医者さん』での二階堂くんは友達が少ないと言われていましたが……)。

そして、親しみやすさから男女問わず人気者なのででしょう。

 

しかし、忘れてはいけないのが彼も男性であるということ。いじられたり、話題の中心になることで、ちょっと自尊心が傷つくこともあるかもしれません。

そこを忘れず、あなたは彼に対してある程度気を遣ってあげることが大事です。男の人として立ててあげたり、しっかり気遣いをすることが高評価に繋がります。

 

 

また、気持ちをしっかり聞いてあげることも、彼と付き合っていく上では重要。色々な人に好かれるタイプは、見ていて羨ましいですが、その分自分が望まない人間関係を築いてしまっている場合もあります。華やかに見える裏で、もしかしたら深刻に悩んでいることだってあるかもしれません。彼はキャラとして面白い人を演じてはいるものの、本来はそういう人ではない可能性もあります。

 

 

彼の悩みを聞くときは、真剣に聞いてあげてください。あまり茶化すと「この人も俺の一部分しか見ていないんだ」と捉われかねません。

普段元気に見える彼は、悩みを相談するのが得意ではないかもしれません。もしかしたら自分で茶化してくる可能性もありますが、あなただけはしっかりと真剣に彼の気持ちを聞いてあげることが大事です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。不憫だけど人気者の彼の気持ちは、なかなか聞くことがないかもしれません。本気の弱音を吐いてはいけないと思い込み、ため込んでしまう男性はたくさんいます。

そんな彼を男性として立ててあげることはもちろん、悩みの相談はしっかりと聞いてあげることが重要です。

 

 

連載 あの彼と恋したい♡懐かし漫画でひも解く!? タイプ別男子攻略法!

関連する投稿

    ライタープロフィール

    春木友美

    春木友美(はるきともみ)

    2017年に事務職からフリーライターへ転向。
    おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
    恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
    女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧