婚活・結婚相談ならイオングループの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

『トーマの心臓』のユーリのような、クールで知的な男子が好き!真面目男子の攻略法!

『トーマの心臓』のユーリのような、クールで知的な男子が好き!真面目男子の攻略法!

あの彼と恋したい♡懐かし漫画でひも解く!タイプ別男子攻略法!【第3回】

 

的な真面目男子は、いつの世も一定の人気があります。この記事では、真面目男子とどうやって仲良くなれるかを解説します。

『トーマの心臓』のユーリは、知的で真面目な男性ですが、どこか陰のある彼にドキドキする女性も多いです。真面目男子は、固い印象が強いですが、仲良くなるととことん心を許してくれます。彼らと打ち解けるには、好意を小出しにしつつ接していくのがよさそうです。気を付けなければならないのは、彼らの信念を否定するような行動。遅刻や計画を壊すなどの行為には気を付けましょう。

 

名作『トーマの心臓』! 知的で真面目・黒髪の彼にドキドキ

 

『トーマの心臓』は亡くなったトーマという名の男子生徒の謎を巡り、登場人物それぞれの心の傷、絶望、希望が丁寧に描かれる作品です。その中でもひと際魅力的なのがユーリことユリスモール・バイハン。トーマに似た転校生・エーリクにかたくなな態度をとりますが、最後は穏やかに打ち解けます。

 

ある問題に真摯に向き合い、悩む彼の姿に、胸を痛めながらも夢中になった読者は多いはず。

優等生的で真面目な男子は、どう接し、仲を深めていくのが正解なのでしょうか。この記事では、真面目男子と仲を深めるテクニックについて紹介します。

 

真面目男子の魅力

 

学生時代を思い返すと、真面目で固い印象の男子が一人は思い出されるのではないでしょうか。当時は明るいサッカー少年のほうが輝いて見えたけれど、大人となった今、真面目男子のほうが魅力的に見えたりすることってありませんか?

 

少し前ですが、『逃げ恥』がドラマになり、大人気になったことからもわかる通り、世間では草食系(または絶食系)男子が人気を集めていますね。草食系、真面目男子は一見地味な印象ですが、何が魅力的なのでしょうか?

 

 

まずは、「浮気をしない」ということが挙げられます。真面目男子は信念を持ち、社会の常識を重んじるところがあります。浮気はともすれば自分の身を破滅させる危険な行為ですが、頭のいい彼らはそれをわかっています。何事もよく考えてから行動する彼らは、社会的に失敗することが少ないと言えます。

 

 

「安定した職に就きやすい」「出世しやすい」ということも挙げられると思います。真面目にこつこつ頑張るタイプは上司からの信頼も厚く、派手ではありませんが安定した生活を手に入れやすいでしょう。経済の安定は精神の安定。真面目男子は普段から落ち着いているので、大人の付き合いができます。

 

真面目男子と近づきたい! どうしたらいい?

 

真面目男子は、誰にでも心を開くというわけではありません。彼らはどちらかといえば狭く深い人間関係を好みます。

真面目男子に好かれるには、どちらかといえば地味でおしとやかな女性であることが望ましいでしょう。彼らは、派手めの元気なタイプはあまり好みません。あなたがあまり社交的すぎると、やかましく感じ、そっと離れて行ってしまうかもしれません。

 

かといって、女性にアピールされるのが嫌というわけではありません。好意を小出しに、かつ分かりやすく伝えると、彼もあなたを気にかけるようになるでしょう。あまりグイグイと引っ張ってしまうと引いてしまう恐れもあるので、小出しにするのは大事です。

 

真面目男子の扱い方で注意するべきなのは?

 

真面目男子は、計画を立てたり、計画に沿って行動することが好きな場合が多いです。何事も考えてから行動するタイプですね。よって、自分の計画や世界を壊されることを嫌います

よって、彼を否定するような言動や、計画を無に帰すような行動は慎んだほうがいいです。ずぼらすぎると相手にされない可能性もあります。デートなどにはなるべく遅刻せずに行きましょうね。

 

真面目男子に好かれる方法まとめ

 

面目男子は、広く浅い人間関係よりも、狭く深い人間関係を築くほうが得意です。一度彼のお気に入りになってしまえば、恋が始まるのは比較的たやすいことだと思われます。

大事なのは、好意を小出しにアピールしていくこと。彼に歩幅を合わせ、突拍子もない行動は控えることです。

 

連載 あの彼と恋したい♡懐かし漫画でひも解く!? タイプ別男子攻略法!

関連する投稿

ライタープロフィール

春木 友美

春木友美

春木友美(はるきともみ)

2017年に事務職からフリーライターへ転向。
おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

恋サプリ新着記事一覧

  • イオンの結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

  • 理想の相手と出会うために
    まずは、自分の恋愛傾向を知ることから。

恋サプリの処方箋 一覧

恋サプリライター一覧