恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

『ベルサイユのばら』のアンドレのような一途男子にひたすら愛されたい! 一途男子攻略法!

『ベルサイユのばら』のアンドレのような一途男子にひたすら愛されたい! 一途男子攻略法!

あの彼と恋したい♡懐かし漫画でひも解く!タイプ別男子攻略法!【第1回】

 

憧れの一途男子といえばアンドレ! 彼のような男性とはどんな特徴があるのでしょうか。男性には一途に想ってほしい女性は必見です。

『ベルサイユのばら』のオスカルを想い続けるアンドレの姿に憧れを募らせた女子は多いのでは? 一途な男性は、女性の長所も短所も見ており、一度交際すると喧嘩をしても別れを切り出しにくいタイプですし、結婚にも向いています。一途男子を引き寄せるには、同じく自分も「一途」であることが重要。仕事でも、趣味でも、何でもいいので健気に頑張り、一途な男子に好きになってもらいましょう!

 

名作『ベルサイユのばら』! オスカルを支えるアンドレにきゅんきゅん

 

1972年から連載された『ベルサイユのばら』。フランスの王族や貴族が繰り広げる歴史ロマンに夢中になって読んだ人も多いのではないでしょうか。マリーアントワネットや男装の麗人オスカルなど、魅力的な登場人物が多い作品ですが、その中でも憧れるのが長い黒髪が美しいアンドレ・グランディエ。オスカルの乳母の孫で幼馴染の彼は、オスカル一筋ですが身分違いの恋に苦しむこととなります。身分、恋敵、時代、怪我……様々な障害に阻まれながらもオスカルを想い続ける、そんなアンドレの姿に「私も一途に愛されてみたい!」と願った女子は多いのではないでしょうか。

この記事では、一途な男性に愛される方法について解説します。

 

 

一途男子の魅力

 

一途な男性は、当たり前といえば当たり前ですが、浮気をしにくい傾向にあります。ある人だけをずっと想い続ける彼らは、ほかの選択肢が目に入りにくいのです。アンドレもずっとオスカルを想い続けていましたよね。

また、一途がゆえに好きな女性に対してはとことん知りたがります。それだけに憧れの感情だけで相手を見る可能性は低く、相手の女性の長所・短所をしっかり見ている場合が多いです。だからこそ交際することができれば(よっぽどのことがなければ)長続きする、と考えてよいでしょう。たとえば、彼と喧嘩してしまったときでも、「別れる」という選択肢が彼の頭に浮かぶのは本当に修復不可能な場合のみ。あなたの長所も短所も知っている彼は、柔軟性に富み、あなたのうわべだけを見るのではなく理解しようとしてくれる可能性が高いです。

 

私だけを一途に想ってほしい! どうすればいい?

 

一途な男性に想われるためには、魅力的な女性であることが条件です。といっても、オスカルのように美しく気高く完璧な女性でいろというのではありません(なかなかあんな風に強く美しい女性にはなれませんよね……)。

 

一途男子は、前項にも書いた通り、相手の女性の長所や短所を知っています。彼らは相手の短所があるのを承知の上で、短所を上回る長所を知っているからこそ相手を好きでいつづけられるのです。あなたの長所は何ですか? なかなか見極めるのは難しいですが、友達に聞いたり彼本人(!)に聞いたりしてさらなる自分磨きをしましょう。

 

また、夢中になっていることがある・頑張っていることがある、というのも好印象です。健気に何かを成し遂げようとする姿勢は、一途男子の姿勢と似たものがあり、彼らを惹きつけます。似た者同士のカップルが成立する可能性は高いと言われています(似た者同士の恋愛関係は落ち着き、お互いがお互いを知っているので安心できる傾向にあります)ので、あなたも何かに「一途」になってみるといいかもしれませんね。

 

 

一途男子に好かれる方法まとめ

 

一途男子は、あなたをよく見ています。自分の長所と短所を知り、長所を伸ばしていく努力をしましょう。また一途男子の多くは、健気な女性に弱いもの。仕事や趣味に打ち込み、一生懸命頑張っているところを周囲にアピールしてみましょう。成功には素直に喜び、逆境に負けずに立ち向かっていく姿は、彼らの目に魅力的に映ります。

 

 

連載 あの彼と恋したい♡懐かし漫画でひも解く!? タイプ別男子攻略法!

関連する投稿

    ライタープロフィール

    春木友美

    春木友美(はるきともみ)

    2017年に事務職からフリーライターへ転向。
    おもに女性向け恋愛コラムの連載、シナリオライターとして執筆活動をしている。
    恋愛心理コンサルタントとしても活動中。
    女性の心に寄り添い、よりよい恋愛生活を提案することを心掛けている。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧