恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

彼氏とのお花見デートに作っていきたい! 「わんぱく!プルコギサンド」レシピ

彼氏とのお花見デートに作っていきたい! 「わんぱく!プルコギサンド」レシピ

2017.03.24(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第19回】

 

■今回の恋活レシピ【わんぱく!プルコギサンド】

 

 

こんにちは、料理研究家のYuu*です。

 

いよいよ、お花見の季節到来ですね!

来週からさ来週にかけては、桜も見頃なのではないでしょうか?

そこで、今回は、彼とのお花見デートに最適なサンドイッチレシピをご紹介します。

 

サンドイッチは、卵やハム、そしてツナサンドなどが定番ですが、今回のサンドイッチは今流行りの“わんぱくサンド”。

とってもボリューミーで見た目のインパクトも絶大!

 

作り方は、もちろん簡単! 食パンを軽くトーストし、中には焼肉のタレで味付けしたプルコギを入れてサンドするだけ。

これなら、初心者さんも失敗なく美味しく作れますよー!

 

ちなみに、今回、サンドした食パンをワックスペーパーで包みました。

もちろんラップで包んで持っていくだけでもいいのですが、このワックスペーパーで包むだけで、一気に女子力がアップ。彼もテンションが上がること間違いなしですよ~!

 

ちなみに、こちらのワックスペーパーは100円ショップなどでも購入できますので、ぜひぜひチェックしてみて下さいね。

 

それでは、早速、レシピのご紹介に移ります!

 

 

■材料(2人分)

 

食パン(8枚切り)…2枚

牛こま切れ肉…150g

玉ねぎ…1/4個

にんじん…1/4本

ニラ…2~3本

バター…10g

ゴマ油…小さじ1

 

《A》

焼肉のタレ…大さじ3

酒、ゴマ油、コチュジャン、白すりゴマ…各大さじ2

醤油、豆板醤…各小さじ1

塩、こしょう…各少々

 

 

■作り方

 

【1】下準備をする。

 

食パンは、両面を軽くトーストし、バターを塗っておく。

 

玉ねぎは薄切りにする。

 

にんじんはせん切りにする。

 

ニラは3cm長さのザク切りにする。

 

 

【2】牛肉と野菜に下味をつける

 

ボウルに牛肉、にんじん、玉ねぎを入れ、Aを揉み込み10分ほどおいておく。

 

《ポイント》

・牛こま切れ肉は、下味を揉み込んでおくことでしっかり味がつき、柔らかく仕上がります。

 

 

【3】下味をつけた牛肉と野菜を炒める

 

フライパンにゴマ油を中火で熱し【2】をタレごと入れて炒める。

 

牛肉の色が変わったらニラを加え、サッと炒めて火を止める。

 

《ポイント》

・ニラは火が通りやすく、加熱しすぎると色が悪くなるので最後に加え、サッと炒めたらすぐに火を止めて下さい。(余熱でも十分に火が通ります)

 

 

【4】食パンに具をサンドする

 

ラップを大きめにカットし、調理台に広げる。

ラップの真ん中にトーストした食パンをのせる(バターを塗った面を上に)。

ペーパータオルなどで軽く水気をふいた【3】を山盛りにのせ、もう1枚の食パンをバターを塗った面を下にしてのせる。

 

《ポイント》

・プルコギの水分が多いと、パンが水分を吸ってベチャっとするので、軽く水気を切ってからぼせて下さい。または、レタスなどの野菜をパンとの間に挟んでもOK!

 

 

【5】ラップできっちり包んで5分おく

 

ギュッと軽く上から押さえ、ラップをきっちり閉じる。そのまま5分ほどおく。

 

《ポイント》

・作ってすぐに切ると、パンと具材がまだなじんでいないので切りにくく、失敗しやすいです。必ずしばらくおいて落ち着かせてから切って下さい。

 

 

【6】サンドイッチを半分に切る

 

ラップをはずし、包丁で真ん中から切ったら出来上がり。

 

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧