恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

おうちデートの恋活レシピ カレー好きな彼が喜ぶ「ゴロゴロ野菜カレー」

おうちデートの恋活レシピ カレー好きな彼が喜ぶ「ゴロゴロ野菜カレー」

2016.11.18(金) 更新

彼のハートをつかむ! Yuu*の恋活レシピ【第3回】

 

■今回の恋活レシピ【ゴロゴロ野菜カレー】

 

こんにちは。料理研究家のYuu*です。

 

今回ご紹介するレシピは、男子が大好きなカレーライス。

 

でも、いつものカレールウを使ったレシピでは、恋のライバル達に差をつけられない!

そんなときは、ちょっと隠し味を足すのがポイントです。

 

隠し味のおかげで、市販のカレールウを使っても奥行きのある深い味わいに大変身!

 

今回オススメしたいカレーの隠し味は、“野菜ジュース”です。

 

野菜ジュースを加えることで、たくさんの野菜をコトコト何時間も煮込んだような味わいになるから不思議。

 

手軽だけど手が込んだような出来上がりに、彼はきっと感動してくれること間違いなしです。

 

ちなみに、このレシピ、お肉は豚肉で作っていますが、鶏肉で作ってもOK!

 

なので、事前に彼の好みをリサーチしてから作ってみてくださいね。

豚肉が好きなのか、鶏肉が好きなのか、

カレールウは、辛口が好みなのか甘口が好みなのか、

じゃがいもは煮崩れたほうがいいのか、食感がしっかり残っていたほうがいいのか

…などなど。

彼が「また食べたい!」と思うような、世界に一つだけのカレーを作れば、彼のハートはあなたのもの同然です。

 

それでは、レシピを紹介します!

 

 

■材料(2人分)

 

ph01

豚肩ロースブロック肉…200g

玉ねぎ…1/2個

にんじん…1/2本

じゃがいも…1個

にんにく(すりおろし)…1かけ

しょうが(すりおろし)…1かけ

塩…小さじ1/2

オリーブオイル…小さじ1

 

《A》

水…125ml

野菜ジュース(無塩・無糖)…100ml

酒…25ml

カレールウ(固形)…40g

 

《B》

しょうゆ…小さじ1/2

塩、こしょう…各少々

 

■作り方

 

【1】材料の下ごしらえをする

ph02

豚肉は6等分に切り、麺棒などで軽く叩いてから、塩をまぶしてよく揉み込んでおく。

 

 

《ポイント》

・お肉は軽く叩いて繊維を壊すことで、柔らかく仕上がります。

 

ph03

玉ねぎは4等分のくし形切りにする。

 

ph04

にんじんは4等分に切る。

 

ph05

じゃがいもは8等分に切って水にさらす。

 

 

【2】豚肉を焼く

ph06

フライパンにオリーブオイル、にんにく、しょうがを入れて弱火で熱し、香りが立ったら【1】の豚肉を加え、中火で焼き色がつくまで焼く。

 

 

【3】玉ねぎ、にんじんを加えて煮る

ph07

玉ねぎ、にんじんを加えてサッと炒め、Aを加えて、中火のままひと煮立ちさせる。アクをとったら弱火にし、ふたをして12~13分煮る。

 

《ポイント》

・じゃがいもが煮崩れたほうが好みなら、次の【4】で加えず、玉ねぎ、にんじんと一緒のタイミングでフライパンに入れて煮込んで下さい。その際は、にんじんとじゃがいもの大きさをそろえて切ることで、均一に火が通ります。

 

 

【4】じゃがいもを加えて煮たらカレールウを加える

ph08

じゃがいもを加え、再びふたをして12~13分煮る。火を止めてカレールウを加え、よく混ぜ合わせる。カレールウが溶けたら、再び中火にかけ、Bで味を調えたら出来上がり。

 

《ポイント》

・鍋で作るより大きいフライパンで作ったほうが底の面積が広いので、均一に早く具材に火が通ります。

 

ph09

連載 彼のハートをつかむ Yuu*の恋活レシピ

関連する投稿

    ライタープロフィール

    Yuu

    Yuu*

    福岡市在住。彼と愛犬チワワとの2人+2匹暮らし。
    2015年1月に開設した料理ブログ『作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu's stylish bar~』は瞬く間に人気となり、『レシピブログ』のランキング上位者としておなじみの顔に。
    身近な食材を使った作り置き&スピードおかずをはじめ、男子が喜ぶ恋に効くレシピを日々提案し、多くの女性から支持を集めている。
    公式ブログ

    http://yuu-stylish-bar.blog.jp/

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧