婚活パーティでカップリングしても、その後が続かない!ご縁を活かす5つのアクション

「素敵な男性と出会って、幸せになりたい」
「恋愛で遠回りをしないためのヒントが欲しい」
そんな女性の気持ちにやさしく寄り添い、
新しい恋に踏み出すパワーをくれる恋活WEB小説を作家の内藤みかさんが綴ります。
これまでの内容は、記事下のリンクへ。
友達作りSNSで見つけたジョーさんにメッセージを送ると、たった5分で返信が来た。
「寂しい。メッセージ24時間募集中」
と書いていた彼は、相当嬉しかったのかもしれない。
「メッセージありがとう!」
第1行目にそう書かれて、私も嬉しくなった。
「誰かからメールが来たらいいなって、さっきからずっと待ってた!」
気持ちが高ぶっているのが、文面からも少し感じられた。
私は、いいことをしたのかもしれない。
少しだけ私の気持ちも、ほころんでくる。
私だって、恋人に裏切られて一人ぼっちになったばかりで、とても寂しい。
ジョーくんも寂しいと言っている。
だったら、寂しいもの同士、仲良くなってもいいんじゃないだろうか。
みちるさんは、同じような恋愛を繰り返してしまうわよ、と私に注意していたけれど、今度こそは、違う気がする。寂しさの痛みを知ったもの同士なんだから、お互いにいたわりあえる仲に、なれるんじゃないだろうか。
ジョーさんとのメッセージは、短い文章で、間を開かず、続けられていく。
「同い年なんだね!」
彼はそう書いてきた。友達募集のSNSだからか、彼は最初からくだけた口調で話しかけてくる。
まるで、昔から親しかった相手であるかのように。
学生の頃だったら、男性からこんなフランクなメッセージをもらったら、ちょっとときめいたのかもしれない。でも私はもう、社会人で、仕事をして、敬語も使っている。だから、最初のメールから、いきなり馴れ馴れしい言葉だった彼に、少しだけ驚いた。
でも、悪い人じゃないはず。
寂しくて、すぐに仲良くなりたいから、こんな親しげに話しかけてくるんじゃないだろうか。
そう思ったから、彼とのやりとりを続けた。
彼は就職していないという。
部屋で、株やFXの取引をして稼いでいるという。
「すごいのね。私には難しいからよくわからない」
「俺、外が嫌いだから、できるだけ家にいられる仕事を考えたら、これだったんだ」
と彼が書いてきた。
小さな頃から、人に囲まれるとすごく疲れていた。だから、家にいたいんだ。
彼は、親友に秘密を打ち明けるかのように、深い話までしてくれた。
「私も、人が苦手」
思わずそう書き込んでいた。
やっぱりこの人とは、気が合う。
私だって、できることならもう、人と関わり合いたくない。
仲良くなったって、裏切られるだけだから、もう傷つくのは、いやだから。
ジョーくんもそう感じてくれたらしい。
「こんな似てる人と知り会えて、嬉しい」
なんて言ってくれる。
盛り上がった頃に、彼が突然切り出してきた。
「今から会わない?」
もう深夜の11時だよ、と驚くと、
「そっちに車で行くからさ。どこ住んでるの?」
お互いに東京、としか伝え合っていなかったから、彼が詳しい住所を尋ねてくる。
途端に私は冷めた。
見知らぬ男の人の車に乗るなんて、そんな怖いことは、できない。
私は慌ててそのSNSを退会し、PCの電源をオフにした。
ジョーくんは、私の運命の人なんかじゃ、なかったのだ。
【Chapter5】第17話に続く
婚活パーティでカップリングしても、その後が続かない!ご縁を活かす5つのアクション
男性に愛される、聞き上手女子の会話術
男性は質問されることが嫌い!?圧を感じさせる質問3つ
本音はどこにある?すれ違うカップルの心の中【4コマ漫画】
たった3つ!好感度に大きく差がでる愛され相づち
ハイスペック男の恋の弱点を知り、あなたに釘付けにする方法を、ドラマ『私たちはどうかしている』に学ぶ
あなたは言ってませんか?「うん」は婚活スタートの落とし穴!
年齢差がきになる女性必読!年下の彼氏と交際するようになったきっかけ3つ
婚活パーティでカップリングしても、その後が続かない!ご縁を活かす5つのアクション
男性に愛される、聞き上手女子の会話術
男性は質問されることが嫌い!?圧を感じさせる質問3つ