恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! 「デート上手な女」度

3択でわかる! 「デート上手な女」度

あなたの「恋愛力」診断【第49回】

 

《質問》

あなたは彼と公園に来ました。

そこには鉄棒があります。

彼が自慢げに逆上がりをしました。

あなたの反応は、次の3つのうちどれ?

 

【A】すご~い!

 

【B】私もできる~!

 

【C】特に触れない

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「すご~い!」を選んだあなたは…

 

「デート上手な女」度75%

 

男性脳は尊敬されたい脳ともいい、ちょっとしたことでも「すご~い」や「さすが~」と言ってもらい、褒めてほしい生き物です。そんな男性のちょっとした自慢を褒めてあげられるあなたは、下手(したて)に出ているようで、実は上手(うわて)で、彼のコントロールが上手くできている人です。よって彼を上手く持ち上げて、あなたが希望するデートを実行させることが出来るデート上手な女と言えるでしょう!

 

 

■【B】「私もできる~!」を選んだあなたは…

 

「デート上手な女」度50%

 

「私もできる~!」が、50%なのは、言い方次第で大きく結果が変わってくるからです。愛嬌ある「私もできる~♪」という言い方で、なおかつ逆上がりに失敗する…だと、【A】の答えのように、上手く彼をコントロールし、希望のデートを実行させるデート上手な女になります。一方、「そんなの私だってできるよ…」と対抗意識を燃やし、なおかつ逆上がりに成功してしまうと、男は拗ねてしまうでしょう。

 

 

■【C】「特に触れない」を選んだあなたは…

 

「デート上手な女」度25%

 

男性は彼女に尊敬してほしいと思っています。ちょっとした自己顕示欲を満たして欲しいのです。女性にとっては「くだらない…」と思ってしまうほど小さなことかもしれませんが、特に触れないでスルーしてしまうと、男性は不満足な状態になります。そうすると彼は拗ねて、彼女のために喜ぶことをしよう!とは思わなくなるのです。つまり、あなたが希望するデートプランを彼に実行させることが難しくなるでしょう。

 

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧