恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! あなたの「潜在モテ」度

3択でわかる! あなたの「潜在モテ」度

あなたの「恋愛力」診断【第2回】

《質問》

ある日、あなたは学生時代の同級生の男の子にメールをしました。内容は、次の3つのうち、どれ?

 

【A】「同窓会のお知らせ」

 

【B】「久しぶり、元気?」

 

【C】「誕生日おめでとう」

 

それでは、結果をチェック!

■【A】「同窓会のお知らせ」を選んだあなたは…

 

潜在モテ度 10% 

 

同窓会のお知らせ、いわば事務連絡ですよね…。事務連絡のメールが来て、トキメク男性はいません。よって潜在モテ度は10%。男性は勘違いしやすい生き物で、女性からの脈略のないちょっとした連絡で、『あの子、もしかして僕のこと好きなのかな?』なんて妄想を抱きやすいのです。なので、否定的な内容でなければ、どのようなメールを送ったとしても、潜在モテ度はアップします。

【B】「久しぶり、元気?」を選んだあなたは…

 

潜在モテ度 90% 

 

これ系のメールを男性に脈略もなく出すあなたは、かなりモテるはず! なぜなら、出された男性側からすれば、特にこれといった内容がない「久しぶり、元気?」なんていうメールが女性から来たのだから、妄想を膨らみ放題です! 「もしかして俺に相談かな~」とか「こういうのがきっかけで盛り上がったりするんだよな~」とか、自分に気があるとまでは思わなくても、あなたが“気になる子”になるのは間違いありません。もちろんこの「久しぶり、元気?」の後にどんな文面が続くかによって、潜在モテ度は変わってきますが、男心をくすぐるものとしてはダントツです!

■【C】「誕生日おめでとう」を選んだあなたは…

 

潜在モテ度 60%

 

誕生日という機会を狙って、気のある男性にこういったメールを出す人は多いのではないでしょうか? しかし、潜在モテ度や相手の気を惹くには少々低め! 【B】の回答には及びません。なぜかというと、ひと昔前であれば勘違いしやすい男性の気を惹くことはでき、モテ度もアップしましたが、現代ではSNSなどで相手の誕生日も容易にわかり、なおかつ、その影響で「誕生日おめでとう」の連絡も多くの人からもらう機会が増えました。それによって特別感も薄れ、不特定多数のメッセージに埋もれてしまう可能性があるからです。潜在モテ度のアップや、意中の相手の気を惹くためにメールをするのであれば、メールを出す理由のあるときより、何の理由もないときの方が効果的です。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧