恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

4択でわかる! あなたの「恋のプライド」度

4択でわかる! あなたの「恋のプライド」度

あなたの「恋愛力」診断【第9回】

《質問》

世界が滅び、あなたは新天地へと向かう船に動物を何頭か乗せて出発することにしました。しかし、船はもろく、動物を1匹しか乗せられません。

 

次のうち、どの動物を船に乗せる?

 

【A】羊

 

【B】牛

 

【C】虎

 

【D】馬

 

それでは、結果をチェック!

■【A】「羊」を選んだあなたは…

 

恋愛プライド度 10

 

あなたが一番に大切にするのは「愛」。障害になるプライドは持っていないに等しいです。ただし愛情が強いため、相手にも同じだけの愛情を求めてしまうかもしれません。それによって寂しさを感じることも多くあるかもしれませんが、欲する愛ではなく、与えることも愛です。ぜひ愛のレベルも上げていきましょう!

 

■【B】「牛」を選んだあなたは…

 

恋愛プライド度 50

 

あなたは恋愛の障害になるようなプライドは持っていません。しかし、現実を冷静に見ることが出来てしまうため、自分と相手の気持ちを蔑ろにしてしまうこともあるかもしれません。時には効率や利便性より先に「気持ち」を先に汲むことが必要かも!

 

■【C】「虎」を選んだあなたは…

 

恋愛プライド度 80

 

あなたは自身のプライドを一番に優先する人です。恋愛でも、まず自分のプライドを基準に考えるので、相手と価値観が少しでも違うと上手くいかないことが多いかもしれません。恋人同士や夫婦は、歩み寄りで成長していくものです。時には自身のプライドを折って、相手を歩み寄ることも大切です。

 

■【D】「馬」を選んだあなたは…

 

恋愛プライド度 30

 

あなたが恋愛で上手くいくかいかないかは、プライドというよりも、仕事の状況しだいではないですか? 仕事に余裕があるときには、恋愛にも障害が起きませんが、仕事に余裕がなくなると恋愛にも障害が出てくる傾向があります。これはこれ、あれはあれ、と恋愛と仕事を切り離して考えることが上手くいくコツです!

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧