恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! あなたの「魔性の女」度

3択でわかる! あなたの「魔性の女」度

あなたの「恋愛力」診断【第1回】

 

《質問》

 

友達の家に遊びに行ったら、かわいいネコがいました。でも、なかなか自分のところに近づいて来てくれません。次の3つうち、あなたならどれをする?

 

【A】高級な素材を使ったエサをあげる

 

【B】なでてスキンシップをとる

 

【C】近づいてくるのを待ってみる

 

では、結果をチェック!

■【A】「高級な素材を使ったエサをあげる」を選んだあなたは…

 

「魔性の女」度 80%以上 

 

相手を惹きつける『媒体』を使うところが「魔性の女」度が高い理由です。現実に置き換えれば、それは『容姿や言葉で誘惑する』や『弱みを握る』材料として、相手を惹きつけコントロールしていることにもなります。さらに、ネコをエサで惹きつけた後、そのネコがなついてきます。そうなると、今度はあなたがネコに興味がなくなるなんてことはありますか? そうなれば、もうこれは「魔性の女」度100%! 現実の恋愛では、媒体を使い、相手の男性を惹きつけ、相手の男性が振り向いてくれると興味がなくなる…。そうなると男性は捨てられた後にこう言うでしょう。「あいつは魔性の女だった…」と。

■【B】「なでてスキンシップをとる」を選んだあなたは…

 

「魔性の女」度 50%程度 

 

正統派です。ネコがなついてこないとき、だいたいの人は、こちらから近づいて何らかのアプローチを取ろうとしますよね。だから、なでるのは普通です。しかし「魔性の女」度50%なのは、なでた後、ネコがなつかなかった場合のあなたの行動で、「魔性の女」度が変わります。なでてもなついてこないと、あなたもネコに興味を示さなくなったり、または『なんだよっ!』となついてこないことに腹を立てたりした場合、「魔性の女」度はダウンします。一方、【A】のようなエサをあげる行動をする場合は、「魔性の女」度がアップします。

■【C】「近づいてくるのを待ってみる」を選んだあなたは…

 

「魔性の女」度 10%以下 

 

待ってみるという受け身のあなたの「魔性の女」度は、あまり高くないと言えるでしょう。なぜなら、「魔性の女」とは相手を誘惑し、手球にとるということ。ただ待ってみても相手を惹きつけることはできません。しかし実は、動物がネコではなく犬ならば、この『待ってみる』という答えでも魔性度がアップする可能性が出てきます。問題はネコということです! ネコ自体、気分屋で自分勝手という魔性的な要素をイメージさせる動物です。そのネコの上手を行くとなると、「待ってみる」は効果を発揮しないでしょう。現実でも、遊び慣れている男性を手球に取ろうと思ったら、ただ待っていても始まりません。回答【A】のように自分から仕掛けなければ!

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧