結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたの「大切にされる女」度

3択でわかる! あなたの「大切にされる女」度

あなたの「恋愛力」診断【第7回】

《質問》

あなたにとって「恋愛」とは、次の3つのうちどれ?

 

【A】信頼・尊敬・労り

 

【B】決断・実行・潔さ

 

【C】嫉妬・愚痴・執着

 

それでは、結果をチェック!

■【A】「信頼・尊敬・労り」を選んだあなたは…

 

「大切にされる女」度 100%

 

恋愛で男性に向けてこの3要素が出来ていれば、大切にされます。

・信頼…男とは絶対にバレる小さな嘘をつく生き物です。しかし、たとえ相手が疑わしいことをしても、信頼を寄せることで、大きな嘘や裏切りはしません。

・尊敬…外でも彼や旦那を立てることが、尊敬に繋がり、男性を大きく成長させます。

・労り…男性のエネルギーはウルトラマンと似ていて、強烈ですが長くはもちません。補給と癒やしが必要です。それも女性の労りが一番効果的です。社会で大きな役割を果たす大きな男に育てたければ、あなたが労りの心を持つことです。

 

■【B】「決断・実行・潔さ」を選んだあなたは…

 

「大切にされる女」度 30%

 

一見、良いイメージを抱く言葉ですが、これは女性に必要なことではなく、男性に必要なことなのです。なので、女性がこの決断力・実行力・潔さを持っていると、男性は形無しです…。そして自分より社会で活躍できそうな女性のあなたに嫉妬し、拗ねてしまい、あなたを大切にするどころではなくなってしまします。しかし、こういった心を持つのはダメということではありません。男性の前で出さないようにしましょう!ということです。基本的に女性の方が頭がよいので、こういったことを発揮する所、抑える所を上手くコントロールすることにより、男性を掌で転がし、一生大切にされる女になれます。

 

■【C】「嫉妬・愚痴・執着」を選んだあなたは…

 

「大切にされる女」度 3%

 

これを男性に向けると、どうあがいても「大切にされる」はありません。まずは「嫉妬」。男が離れていく一番の原因がこれです! あることないこと嫉妬心から詮索され、あーでもない、こ~でもないと言われたら、男は女性に癒やされるどころか、疲れてしまいます。よって、だんだんとあなたには近づきたくなくなります。次に「愚痴」ですが、本人の前で言う愚痴はもちろん、男性のいない所で、その男性の愚痴を言うことも、恋愛関係や夫婦関係を悪化させていきますので注意が必要です。最後に「執着」です。物だけではなく心の執着があることも忘れてはなりません。嫉妬も愚痴も、この執着という根源から出てきていることを知っておきましょう。無いものを嘆き執着するのではなく、有るものに感謝する生活に切り替えた時、パートナーからもきっと大切にされるでしょう!

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧