恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! 「男から一生大切にされる女」度

3択でわかる! 「男から一生大切にされる女」度

あなたの「恋愛力」診断【第48回】

 

《質問》

夫が浮気をしているかもしれないと感じました。

仕事から帰ってきた夫に、次の3つのうちどの対応する?

 

【A】玄関に駆け寄り、追及をはじめる

 

【B】いつもと変わらず、笑顔で迎える

 

【C】そっけない態度をとる

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「玄関に駆け寄り、追及をはじめる」を選んだあなたは…

 

「男から一生大切にされる女」度10%

 

単なる思い込みで、事実、夫が浮気をしていなかった場合。これは当たり前の如く、大切にされなくなります。問い詰められた夫にとっては、根も葉もないことをいきなり言い出されるので、「信頼されてないんだな」と感じ、あなたに対しての信頼感も消えてしまいます。たとえ男性が本当に浮気をしていた場合でも、厳しく追及されると、逃げてしまったり、逆ギレされてしまう恐れがあります。追及が一度だけならまだマシですが、日常化している場合は、悔しいですが「一生大切にされる」可能性は限りなく低くなってしまうでしょう。

 

 

■【B】「いつもと変わらず、笑顔で迎える」を選んだあなたは…

 

「男から一生大切にされる女」度90%

 

夫が浮気しているかもしれないと感じても、いつもと変わらず笑顔で迎えるあなたは、男から一生大切にされる女度90%以上です。なぜなら、男性が浮気をした場合、多かれ少なかれ罪悪感があります。これに対し激怒したりすると、男性は開き直って逆ギレする場合があります。しかし、いつもと変わらず笑顔で迎えると、男性の罪悪感を助長させ、「あ~なんて自分は申し訳ないことをしてしまったんだ。もう二度と、妻を傷つけることはしない!」と思う確率が高くなります。男にとって毎日笑顔で迎えてくれる妻は、「自分を不快にさせない最高の妻」となります。そんな最高の妻を裏切った自分なので、その後、罪滅ぼしの行動にでます。つまり一生大切にしようとする可能性が高まるわけです。

 

 

■【C】「そっけない態度をとる」を選んだあなたは…

 

「男から一生大切にされる女」度40%

 

もし夫が本当に浮気をしていた場合、そっけない態度をとることで、「あっ…バレちゃったかな?」と夫をドギマギさせることが出来ます。その後に普段通りのコミュニケーションをとることで、「あ~よかったバレてない」と今度は逆にホッとさせます。このように急激な気持ちの上がり下がりを体験させることで、「こんな思いするくらいなら、二度と浮気はしないぞ!」と思い、妻を一生大切にしていこうと思う可能性があります。しかし効果としては40%~50%くらいでしょう。また、浮気をしていなかった場合、逆に夫に不信感を抱かせ、一生大切にさせるとは逆効果になってしまう可能性が高まります。

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧