恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! あなたの「飽きっぽい女」度

3択でわかる! あなたの「飽きっぽい女」度

あなたの「恋愛力」診断【第39回】

 

《質問》

あなたはズバリ、次の3つのうちどれ?

 

【A】日々の生活に変化を求め行動している。

 

【B】変わらない毎日を望み、保守的だ。

 

【C】自分を変えたいが変えられずにいる。

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「日々の生活に変化を求め行動している」を選んだあなたは…

 

「飽きっぽい女」度80%

 

まず飽きっぽいということを悪い印象で捉えているかもしれませんが、そうとも言えません。日々変化を求め新しいことにチャレンジしていくあなたは、飽きっぽいとも言えますが、それは常に変化、成長していくということでもあります。しかし、新しく買った洋服やアクセサリーにすぐ飽きてしまい浪費癖があったり、男性と付き合っても、すぐ熱が冷めて別れてしまう。これはあまりよろしくないですね。その場合は、次のことについて考えてください。「自分の人生にとって何が大切で、どうありたいのか?」この答えが見つかるとそれは人生の指針になります。飽きっぽい癖からくる浪費癖などの解消につながるでしょう。

 

 

■【B】「変わらない毎日を望み、保守的だ」を選んだあなたは…

 

「飽きっぽい女」度30%

 

【B】を選んだあなたは、飽きっぽくないと言えるでしょう。毎日を同じに過ごすことを望み、アップダウンすることは望まない。なので、洋服やアクセサリーでも長く愛用しているものが多いのではないですか? 男性に対しても特定の誰かが見つかってしまえば、自分から別れを切り出すことは少ないかもしれませんね。しかし、飽きっぽいというのは悪いことばかりではありません。自身の経験値を増やし、成長し、自分が求める豊かさや幸福感を手に入れるには、新しい物事にチャレンジしていかなければなりません。少し勇気を出して新しいことにもチャレンジしていきましょう。

 

 

■【C】「自分を変えたいが変えられずにいる」を選んだあなたは…

 

「飽きっぽい女」度50%

 

飽きっぽいか? 飽きっぽくないか? で言ったらどちらとも言えてしまうタイプです。自分を変えるために、何か新しいことにチャレンジしようとは思うが、なかなか行動に移せないあなたは、洋服やアクセサリーなどに対しても、いいな~と思いつつ購入には至らない場合があるかもしれません。こういう部分で言えば物持ちがよく飽きっぽくないということになるかもしれませんが、不満足な日常に変化が無い状態とも言えるので、幸せとは言えないかもしれません。また、変なところで不必要なものを購入してしまい、部屋の中は使わないものばかり…この部分を見れば飽きっぽいとも言えます。自分が何を望んでいるのかを明確にし、行動に移せるようにしていくと良いでしょう。

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧