結婚相談所・婚活するならツヴァイ

3択でわかる! あなたの「ダメ男にハマりやすい女」度

3択でわかる! あなたの「ダメ男にハマりやすい女」度

あなたの「恋愛力」診断【第37回】

 

《質問》

「お父さん」と聞いてイメージするのは、次のうちどれ?

 

【A】「恐い」や「頑固者」

 

【B】「優しい」や「楽しい」

 

【C】「手がかかる」や「世話がかかる」

 

それでは、結果をチェック!

 

 

■【A】「恐い」や「頑固者」を選んだあなたは…

 

「ダメ男にハマりやすい女」度30%

 

父親に対して、「恐い」や「頑固者」というイメージを持つあなたは、そういった男性を嫌だと思いつつも、なぜか無意識で選んでしまっているかもしれません。たとえば、仕事をしなかったり、意気地なかったりするようなダメ男ではないかもしれませんが、その相手といることで、子どものころと同じような感覚や感情に苛まれることになるでしょう。もしそういったことが多かったならば、ぜひ実際の父親を許してみましょう。そうすることで不思議と知り合う男性の質も変わっていきます。

 

 

■【B】「優しい」や「楽しい」を選んだあなたは…

 

「ダメ男にハマりやすい女」度50%

 

父親に対して、「優しい」や「楽しい」というイメージを持つあなたは、その基準を条件に男性を選んでいるかもしれませんね。父親と同じように、優しく、楽しい男性……。しかし、優しさや楽しさと「出来る男」は比例しているとは限りません。むしろ優しいだけで、ダメな男である可能性は大いにあります。もしあなたが今までダメ男にハマってしまうことが多ければ、その優しさは、人を甘やかすだけのダメな優しさである可能性があります。本当の優しさは、時には人に厳しく出来ることであることも覚えておきましょう!

 

 

■【C】「手がかかる」や「世話がかかる」を選んだあなたは…

 

「ダメ男にハマりやすい女」度80%

 

父親に対して、手がかかるとか、世話がかかるというイメージを持っているあなたは、他人の世話をすることが、脳内にインプットされているので、無意識に、手間のかかる男性、つまりダメ男を選んで、いろいろ世話をしてしまっているかもしれません。意識では「なんでこんな男ばっかりなんだ…」とか「なんで私が支えているんだ! たまには支えられたい!」とか思っているかもしれませんが、いざ手間のかからない男性が現れても空虚感や無力感を感じてしまい、結局手間のかかる男性を選んでしまっているかもしれません。ここから脱却したければ、まず自分の世話をしっかりするようにしましょう!

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧