恋活、婚活で疲れた時に、読んで元気になるサプリ

3択でわかる! あなたの「甘え上手な女」度

3択でわかる! あなたの「甘え上手な女」度

あなたの「恋愛力」診断【第32回】

 

《質問》

あなたは仲のいい友達と飲み会をすることになりました。

次の3つのうち、どこの席に座る?

 

【A】一番奥

 

【B】真ん中あたり

 

【C】一番手前(店員が注文を取りに来る場所)

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「一番奥」を選んだあなたは…

 

「甘え上手な女」度90%

 

一番奥、つまり上座に当たる席を選んだあなたはズバリ甘え上手でしょう! 仲のいい友達との飲み会なので、上座も下座を関係ありませんが、実は上座は居酒屋において、何かをするのにとても不便です。店員を呼んだり、注文をしたり、空いた皿をまとめておいたり、来た食事を奥の人に渡したり、そんなことがやりづらい席でもあります。そんな奥の席に意図して座ったということは、そういった居酒屋でのちょっとした作業を他の人にしてもらおう!つまり甘えてしまおう!という人です。こういったしたたかさが男性に対しても「甘え上手な女」として現れるでしょう。

 

■【B】「真ん中あたり」を選んだあなたは…

 

「甘え上手な女」度60%

 

真ん中あたりの席を選んだあなたは、甘え上手というよりも、正確に言うと、注目を浴びたい、もしくは、輪の中心でありたいと思っているかもしれません。ある意味「わたしを見て~」という「甘え」があると思われます。よって、甘え上手かどうかはあなた力量によりますが、甘えることを選択していることは確かです。この輪の中心でありつつ、さらに甘え上手になる秘策は、聞くに徹することです。輪の中心でありたいと思う人は、とかく自分のことばかり喋ってしまう傾向があります。それを堪え、他の人の話を聞くに徹すると、甘え上手度はアップします!

 

■【C】一番手前(店員が注文を取りに来る場所)

 

「甘え上手な女」度30%

 

ここに座る人は、甘え下手です。この席は、甘えるというよりも、他の人に甘えさせてあげる席になります。店員を呼んだり、注文を言ったり、空いた皿を端に置いたり、実は居酒屋において、この席はすることが沢山あります。もしかしたらあなたは、「人に甘えるくらいなら自分でやってしまおう!」と考える性質かもしれませんね。または、自己を顕示すること、アピールすることに対して少々気が引ける部分があるのではないでしょうか?いずれにせよ、こういった側面は男性の前でも出てきてしまいます。男性がキュンとするのは「できな~い」「わからな~い」といった甘えられる言葉でもありますので、時には甘えて奥の席に座ってみましょう!

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

    ライタープロフィール

    高橋そうすけ

    たかはし そうすけ

    婚活マスター、心理カウンセラー
    全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
    著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

    恋サプリ新着記事一覧
    • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

    • 恋愛力の強みと弱みを数値化

    • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

    • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

    恋サプリの処方箋 一覧
    恋サプリライター一覧