婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

3択でわかる! あなたの「プロポーズしたくなる女」度

3択でわかる! あなたの「プロポーズしたくなる女」度

あなたの「恋愛力」診断【第30回】

 

《質問》

あなたには、お互いに結婚を考えている彼氏がいます。でも、彼から「仕事を辞めようと思う」と相談されました。

あなたなら次の3つのうち、どの言葉をかける?

 

【A】「今、辞めないほうがいいんじゃない」

 

【B】「辛いなら仕事を辞めてもいいんじゃない」

 

【C】「2人でがんばろう」

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】「今、辞めないほうがいいんじゃない」を選んだあなたは…

 

「プロポーズしたくなる女」度30

 

女性は現実的です。結婚を控えているなら、今仕事を辞められたら困るのは当然! この回答を選ぶと思います。ただ「プロポーズしたくなる女」度というと、低めです。なぜなら、男性が仕事を本気で辞めようと思っていようと、いなかろうと、この「今辞めない方がいいんじゃない」という言葉は、自分本位だからです。男性はもしかしたら、辛い気持ちを受け止めてほしかっただけかもしれません。これから共に生活していくなかで、男性は女性に安らぎと癒しを求めます。だかrあ、こう答えてしまうと、プロポーズは遠のくかも…。

 

■【B】「辛いなら仕事を辞めてもいいんじゃない」を選んだあなたは…

 

「プロポーズしたくなる女」度50

 

これは一見、受け止めてあげているし、男性の意見を尊重しているので、プロポーズも近づくと思うかもしれませんね。しかし、この返答は、男を甘えさせすぎてダメ男にしかねません。いくらプロポーズが近づこうとも、あなたが先に相手に見切りをつけるはめになる可能性があります。男性は甘えられる状況が与えられれば、それに甘んじてしまう生き物です。だから、こういったケースの場合100%受け入れてあげるというのも考えものです! …ということで、プロポーズはされるかもしれないけど、あなたから見切りをつけてしまい結婚には繋がらない可能性があるので50%です。

 

■【C】「2人でがんばろう」を選んだあなたは…

 

「プロポーズしたくなる女」度80

 

この言葉は、男に勇気とやる気を与えます! 人生、生きていれば、辛いこと、苦しいこと、悲しいことが起こります。でもその時、共に乗り越えていく相手がいると確信出来た時、男性は結婚への決意が出来ると言っても過言ではありません。大げさかもしれませんが、男性が潜在意識で結婚に踏み切るための女性に求めているものは「この子は、自分の命を支えてくれるだろうか?」です。肉体が強い分、男性の精神は弱いのです(ちなみに女性は逆)。肉体的な力で女性を守ることが男の仕事で、精神的な強さで男を癒すのが女性でもあることを覚えておきましょう!

 

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧