婚活・結婚相談なら結婚相手紹介サービス「ツヴァイ」

5択でわかる! あなたの「恋愛慎重」度

5択でわかる! あなたの「恋愛慎重」度

あなたの「恋愛力」診断【第24回】

 

《質問》

目の前に1枚の絵があり、お花畑が描かれています。

お花畑は、画面の中で次の5つのうちどこに描かれている?

 

【A】右上

 

【B】左下

 

【C】真ん中

 

【D】左上

 

【E】右下

 

それでは、結果をチェック!

 

■【A】『右上』を選んだあなたは…

 

「恋愛慎重」度10

 

右上は未来を示しています。そこにお花畑(=愛を表す)があるということは、未来の恋愛に対して明るい希望を持っていると言えるでしょう! しかし少々突っ走りすぎる傾向があるかもしれません。時には現状をじっくり分析することも大切です。

 

■【B】『左下』を選んだあなたは…

 

「恋愛慎重」度90

 

左下は過去を示しています。そこにお花畑(=愛を表す)があるということは、過去に愛情に関する何らかのトラウマを持っているかもしれませんね。そのせいで恋愛に対して慎重になりすぎていませんか? 時には勇気を振り絞って行動してみることも大切です。

 

■【C】『真ん中』を選んだあなたは…

 

「恋愛慎重」度50

 

真ん中は現在、もしくは自分自身を示しています。そこにお花畑(=愛を表す)があるということは、現在愛情に満ち溢れた状態にあるのかもしれませんね。もしくは愛されている自分をちゃんと感じているのかもしれませんね。恋愛に対する慎重度は健全でバランスが取れているといえるでしょう。

 

■【D】『左上』を選んだあなたは…

 

「恋愛慎重」度70

 

左上は内的な部分を示します。そこにお花畑(=愛を表す)があるということは、ズバリ心の中は乙女まっしぐら・・・な可能性があります。誰かを好きになることが多いのではないですか? しかし現実的な行動はなかなか起こせずに、心の中で妄想が広がっているかもしれません。妄想を現実化するには勇気を持って行動することも大切です!

 

■【E】『右下』を選んだあなたは…

 

「恋愛慎重」度30

 

右下は外的な現実を示します。そこにお花畑(=愛を表す)があるということは、現在、恋愛をしているかもしれませんね。また、愛情に関して考えるよりまず先に行動に移すタイプなのではないでしょうか? そのせいで痛い目を見たこともあるはず・・・。だから慎重度は低めです! 時には作戦を立て、じっくり攻めてみることも大切です。

 

連載 恋愛力診断

関連する投稿

ライタープロフィール

高橋そうすけ

たかはし そうすけ

婚活マスター、心理カウンセラー
全国各地の婚活パーティーや婚活ツアーなどで講演を行う。心理学、脳科学、生理生態学の理論をもとに、人間の深層心理や男女の考え方の違いを紐解き、婚活を成功に導く実践的な方法を伝授。「あと一歩踏み出せない」「想いを届けきれない」男女を後押しし、恋のキューピットになっている。
著書『愛され女子50+ハートのルール』(すばる舎)など。

恋サプリ新着記事一覧
  • IBJグループの結婚相手照会サービス「ツヴァイ」

  • 恋愛力の強みと弱みを数値化

  • 希望条件入力で、お相手候補のプロフィールを送付

  • 友だち登録で、婚活に役立つお得な情報をお届け

恋サプリの処方箋 一覧
恋サプリライター一覧